MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

インペリアルパレスソウル(IMPERIAL PALACE SEOUL) 宿泊記


インペリアルパレスソウル(IMPERIAL PALACE SEOUL) は、ソウルのビジネスと文化の中心地である江南(カンナム)エリアに位置するシティホテルです。1000人以上収容可能なコンベンションセンター、8種の専門レストランとエンターテイメント施設、フィットネスセンターやヨーロッパ調の野外プールなど付帯施設が充実しており快適に過ごせるホテルでした。

 

 

 

インペリアルパレスホテルは、”The Best of Everything”をモットーに、韓国で唯一品格と文化があるヨーロッパ風のホテルを目指しています。韓国のホテルでは最初にTIME Readers’ Travel Choice Awards(2006年度)に選定され、全世界のトップが韓国に集まり大規模会談を行った2010年度のG20首脳会談、2011年度の核セキュリティサミット等により各国のトップがホテルを訪問し、最高のサービスを提供するホテルと認められました。

 

 

 

エントランスロビーの様子です。

 

 

 

カフェの様子です。メチャクチャ高級感のある造りですね・・・!

 

 

 

フロントに向かいます。SNS映えするライトアップが凄いです。

 

 

 

フロント前の様子です。

 

 

 

エレベーターで客室階に到達しました。時間帯によってセキュリティーレベルが変わり、ルームキーをかざさないと目的階に行けない様になっています。

 

 

 

客室に入ると・・。おお、結構広い。

 

 

今回宿泊したのはデラックス ダブル (Deluxe Double) 37 m²。一人で宿泊するのが勿体ない部屋でした!

 

 

 

ベッド周りの様子です。ヨーロッパ風でクラシックデザインの客室は中々高級感があります。

 

 

 

反対側からみた様子です。デザインは、リッツ・カールトン大阪を派手にした感じ・・・でしょうか。

 

 

 

デスク周りの様子です。幅、奥行き共に申し分ありません。ただ、電源コンセントが不足しておりIT機器対応は最新のホテルには一歩劣ります。フリーWi−Fi完備で通信状態は非常に良いです。

 

 

 

ソファはハイバックタイプで座り心地がよかったです。

 

 

 

水廻りの様子です。非常に高級感のある造りですね。

 

 

 

バスタブの様子です。壁面タイルに若干の経年劣化を感じましたが、全体的には満足の行くレベルでした。

 

 

 

シャワーブースとトイレの様子です。レインシャワー完備で冷えた体を一気に温める事が出来ました。

 

 

 


今回宿泊したインペリアルパレスソウルは、クラシカルなデザインが特徴的な良いホテルでした。内容に対して比較的価格がリーズナブルなので、江南エリアでホテル選びする際には有料な候補になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です