【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

パークタワー梅田 13.02

IMG_7501.jpg

パークタワー梅田は、北野病院の西隣り、産業技術総合研究所跡地に建設されているタワーマンションです。以前は(仮称)大阪市北区扇町2丁目計画と呼ばれていましたが、既に公式HPが開設されており、正式名称はパークタワー梅田に決まりました。








IMG_7579_20130208232230.jpg



【スペック】
名称:パークタワー梅田
規模: 地上31階、地下1階
高さ:107.455m
総戸数:230戸 
敷地面積: 2,317.88m2
建築面積:1,175.54m2
延床面積:26,911.92m2
完成:2013年11月末(予定)








IMG_7581.jpg



前回から約2ヶ月振りの取材です。かなり高くなってきました。壁面に新たに掲示されていた階数表示を頼りに階数を数えてみましたが、取材時は21階付近の躯体工事を行っている様でした。パークタワー梅田は地上31階建ての計画なので既に半分を超える所まで伸びて来ています。






IMG_7584_20130208232231.jpg


こちらは、南側から見たパークタワー梅田 の様子です。








IMG_7508_20130208232229.jpg

最後は引き気味のアングルで、パークタワー梅田と周辺の高層ビルをパチり。




2 COMMENTS

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
塔屋込みの最高部は高さ約115m余りと、最近の100m超の高層マンションとしては小ぶりな規模ですね。 しかし公式ページで見た完成予想図は、青をアクセントとした外観で大きな塔屋を構えたなかなか格好いいデザインで気に入りました。

建設状況も、いつの間にかすぐ横の北野病院や近隣のマンションの高さを超えるまで伸びてきましたねぇヽ(^。^)丿竣工が楽しみです。

LHR

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大阪も高層住宅が増えましたねぇ。ここ数年の大阪は街の新陳代謝がいいペースで進んでると思います。
この調子で最終的には今の5倍ぐらいには高層建築の数が増えてくれればな、と思いますし、この街はそれぐらいのポテンシャルは十分に秘めてると思います。
まだまだ将来が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です