【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

新大阪駅コンコース改良工事 10.07


JR新大阪駅では27番線の増設に合わせてコンコースのリニューアル工事が進められています。中央入り口付近も工事現場状態に突入しました。

【過去記事】
→新大阪駅コンコース改良





        

ほぼ同じ場所から撮影した2010年3月の様子です。同じ場所とは思えません。






        

みどりの窓口も仮設窓口に移動しました。工事に伴う仮設窓口とはいえ、天下の新大阪駅にしては、かなり小規模に見えます。このサイズで対応できるのでしょうか?






        

待ち合わせスポット「千成ひょうたん」もイラストの仮設バージョンになりました。。。

PS:昨日、山陽新幹線の山陽新幹線・新神戸?西明石間の須磨トンネルで保守車両同士が衝突・脱線する事故があり、山陽新幹線は始発から約9時間にわたって不通になりました。今回の事故でけが人が出なかった事は幸いですが、極めて高い安全性が求められる新幹線にしてはあまりにお粗末な事故だと思います。万が一、新幹線で大事故が起これば取り返しがつきません。JR西日本には原因の徹底究明と再発防止に努めて欲しいと強く思います。

産経新聞:2010年7月22日
山陽新幹線 始発から不通 新大阪?姫路 保守車両が脱線



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です