【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

KUZUHA MALL(くずはモール)第2期開発計画 13.08

IMG_2243_20121014221431_20130909123941fc8.jpg

※現地に掲示されていたパネルを撮影しました。


KUZUHA MALL(くずはモール)第2期開発計画は、京阪本線樟葉駅前にある大型ショッピングセンターKUZUHA MALL(くずはモール)の「現西館」と「くずはコート」、「KIDS館」を解体、本館を増床し新南館を建設する増床リニューアル工事です。











IMG_5068.jpg


今回の増床は「西館」と「くずはコート・KIDS館」を解体し、それぞれの跡地に新施設が建設されます。こちらは駅側にあった西館跡に建設されている「本館増床部」の様子です。












IMG_5077_20130909123640714.jpg


反対側から見た「本館増床部」の様子です。













IMG_5088_20130909123644688.jpg


続いて「くずはコート・KIDS館」跡に建設される「新南館」の様子です。こちら側も計画高さまで組み上がっており施設全体のボリューム感が掴める様になっていました。












IMG_5095.jpg


再び駅前に戻り、ロータリー越しに見た「本館増床部」の様子です。









IMG_5082_2013090912364252e.jpg



こちらは京阪樟葉駅の様子です。KUZUHA MALL(くずはモール)第2期開発計画に合わせて、既存駅ビルの南側に
京阪くずは駅ビル南館」(写真左)が新設されました。現在は既存部分の改修工事が行われています。



【京阪ニュースリリース】
樟葉駅前の駅ビル2棟と駅ナカ店舗の一体リニューアルに着手します(PDF)








IMG_5080.jpg


久々に樟葉駅前を取材してみましたが、モールの増床部が組みあがり様子が一変していました。次回の取材はまた数カ月後になると思いますが、その頃には防護ネットが取り払われ外観が姿を表しているかもしれませんね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です