【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

堺東駅〜プラウドタワー堺東(ジョルノ)〜市役所を接続するペデストリアンが便利!


南海高野線ー堺東駅前にあったジョルノビルを建替える再開発「プラウドタワー堺東」が完成しました。再開発に合わせて再整備&市役所側への延伸が行われて居たペデストリアンデッキの再整備が完成し、堺東駅から堺市役所までの歩行者ネットワークが充実、市役所方面へのアクセスが格段に便利になりました!

 

 

 


新装されたペデストリアンを見て行きましょう!堺東駅側から市役所に向かって歩いて行きます。こちらは駅側からプラウドタワー堺東を見た様子です。

 

 

 


美装化されたペデストリアンの様子です。膜素材の屋根も取り付けられ見違えるほど綺麗になりました!この屋根付きデッキはメチャクチャ便利ですね。

 

 

 


ペデストリアンデッキから見た堺市役所方面の様子です。

 

 


プラウドタワー堺東側から駅方面を見るとこんな感じです。

 

 

 


こちらはプラウドタワー堺東から市役所方面に延伸された箇所です。

 

 


同じく膜素材の屋根が設置されました。

 

 


市役所の敷地に繋がる階段の様子です。ここはエスカレーターを付けて欲しかった・・・。

 

 

 


市役所の敷地からペデストリアンデッキを見るとこんな感じです。エレベーターはありますが、エスカレーターは未設置となりました。

 

 

 


最後はもう一度、駅側からプラウドタワー堺東とペデストリアンを見た様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です