【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ノースゲートビルディング 10.09


定点観測ポイントにしていている、ヨドバシカメラ前から見たノースゲートビルディングです。

【過去記事】
→ノースゲートビルディング 10.07
→ノースゲートビルディング 10.06
→ノースゲートビルディング 10.05
→ノースゲートビルディング 10.03
→大阪ステーションシティ
→新北ビル 09.12
→新北ビル 09.11
→新北ビル 09.10-2
→新北ビル 09.10
→新北ビル 09.07
→新北ビル 09.05
→新北ビルと橋上駅舎 2009年04月
→新北ビルの模型! 2009年01月
→姿を現し始めた新北ビル
■追跡取材リスト






アトリウム空間の様子です。カタパルトの様な足場の上にクレーンが登場しました。どうやって上げたんだろう??






専門店街「ルクア」になる部分です。2階レベルで周辺ビルと接続されるペデストリアンデッキも姿を現しました。


 


 


 


 



阪急梅田駅に続く歩道橋から見たノースゲートビルディングとドーム空間の様子です。専門店街となるルクア各階のガラスカーテンウォール下半分に磨りガラスの様なフィルム?が貼付けられ、以前と雰囲気が変わり柔らかな印象になりました。


→3月頃の様子はこちら


 


 


 


 



続いて梅田歩道橋から見たノースゲートビルディングとドーム空間。


 


 


 


 



こちらはハービスエント付近から見たノースゲートビルディングの超高層棟です。


 


 


 


 



最後は別棟で建設されている駐車場の様子。駐車場棟の左手前に謎の構造体が現れました。。手前に見える特急はサンダーバード、683系4000番台です。





4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>トォーリ さま。
今はガンダムが発進して来そうな感じです(笑)

>JUNK さま。
はい。確かにヨドバシとの間の壁面は手抜き感が。。。この部分は残念です。


>トォーリ さま。
了解しました。。が、金沢では見られません!

トォーリ

SECRET: 0
PASS:
明日のVoiceで大阪駅の特集やるらしいですよ。

JUNK

SECRET: 0
PASS:
ノースゲートビルディングいよいよ完成に近づいてきましたね!
しかしちょっと残念なのは、低層棟のヨドバシ側と、高層棟の西側がちょっと冷たいと言うか寂しいです(^^;)
あと、ヨドバシ側の1階レベルはどんな感じになるんでしょうね。デッキが乗っかっていて暗そうなので。。。

ひでゆき

SECRET: 0
PASS:
カタパルトかっこいいですねー。
残してほしいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です