MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

「ザ・リッツ・カールトン日光」が栃木・日光国立公園内に近日オープン!


「ザ・ リッツ・カールトン日光」が栃木県日光市・日光国立公園内に近日オープンします。ザ・リッツ・カールトン日光は、中禅寺湖畔の男体山を望むロケーションに、奥日光の手つかずの自然と調和するように佇むラグジュアリーリゾートです。同ホテルは栃木県で初となるインターナショナルラグジュアリーホテルとなります。当初2020522()開業予定でしたが延期となっており、新しいオープン日は決まり次第発表されます。

【出展元】
ザ・ リッツ・カールトン日光公式HP
【ザ・リッツ・カールトン日光】2020522日(金)開業決定  ※延期になりました

 

日本5軒目となる「ザ・ リッツ・カールトン」が開業する場所は、四季折々の自然と歴史を感じられる奥日光。日本百景の1つである禅寺湖畔に面し、1200年以上の歴史を持つ世界遺産「日光の社寺」を抱く男体山の絶景を望むことができる、自然豊かなロケーションに位置しています。

栃木の伝統工芸を活かしたデザインや、日本家屋の縁側に見立てたラウンジエリアをしつらえた客室など、日本の繊細なミニマリズムをいたるところに体現しています。ザ・リッツ・カールトンブランドでは初となる温泉施設を有し、露天風呂では心地よい風と木々の香りが心と体を柔らかく解きほぐします。

 

 

奥日光の自然と調和する邸宅」をデザインコンセプトに掲げたホテルは、メイン棟、レイク棟、マウンテン棟の3棟からなる客室とスイートルーム、そしてメイン棟 1階の「アライバル・ロビー」、その奥に広がる「ザ・ロビーラウンジ」、「ザ・ライブラリー」、「ザ・バー」で構成されています。

美しい四季を尊び味わう日本独自の自然観や美意識を宿し、西洋と日本の建築デザインが調和した空間は、まるで豊かな紳士の邸宅に到着したような、洗練かつ温かく居心地のいい雰囲気に包まれています。

 

 

 

全94室の客室は、いずれも57㎡以上の広さを確保し、和の風合いを取り入れたクラシカルな雰囲気で纏められています。スイートルームは「中禅寺湖ビュー スイート」9室、277m²の広さを有する「ザ・リッツ・カールトン スイート」を合わせた全10室を用意しました。

 

 

 

各ゲストルームにはプライベートバルコニーや縁側に見立てたラウンジエリアを設けており、新緑、紅葉、雪景色と四季によって異なる表情を見せる日光国立公園の美しい自然を、全身で感じられるような設計となっています。

また、縁側に見立てたラウンジエリアは、ガラスの引き戸の使い方によって、寝室やバルコニーと連結させた広々とした空間を演出したり、セパレートしたプライベート空間にしたりと、利用者に合わせた多様なスタイルにアレンジできます。

 

 

「ザ・リッツ・カールトン日光」は同ブランド初となる温泉大浴場を備えています。開放的な露天風呂を併設する広々とした温泉大浴場では、美肌効果に優れ、冷え性など様々な効能を持つ日光湯元温泉を堪能することができます。

 

 

 

溢れる庭園と一体となったダイニングには、総料理長 早坂心吾が率いる個性豊かな2つのレストランと1つのバーを取り揃え、地元の旬の味覚をふんだんに使用した本格的で洗練された料理が楽しめます。また、屋外には、日光国立公園の景色を眺めながらピクニックランチが楽めるテラスを用意。シックで落ち着きある雰囲気を醸す「ザ・リッツ・カールトン・バー」では、自家製カクテルも。

 

 

 

「ザ・リッツ・カールトン日光」は、60㎡に迫るゆとりある客室と素晴らしい客室デザイン、都会の喧騒から離れた奥日光の静寂にたたづむラグジュアリーリゾートとして、人気を集めそうです。

 

 

【詳細】
ザ・リッツ・カールトン日光
オープン日:未定 ※当初2020年5月22日(金)予定だったが延期。新開業日は決まり次第発表。
住所:〒321-1661栃木県日光市中宮祠2482
TEL:0288-25-6666
FAX:0288-51-1711
交通アクセス:「東武日光駅」「(JR)日光駅」からの無料送迎(要予約)もございます。
駐車場:有り 25台 3000円(税込み/泊)
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
敷地面積:約19,000.00m²
客室数:94室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

YouTube
Twitter
SHARE