【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

シティタワー天王寺真田山 11.11




シティタワー天王寺真田山は、 環状線の玉造駅近くに建設中のタワーマンションで、シティタワーシリーズらしい四隅 にガラス面を配した、バルコニーが目立たないオフィスビル風の外観が特徴です。前回の取材から約3ヶ月振りの来訪でしたが、すでに最高部まで到達しておりタワークレーンも降ろされていました。またオフィシャルHPを見ると、(仮称)が取れており、正式名称はそのまま「シティタワー天王寺真田山」になっていました。

【公式HP】
→シティタワー天王寺真田山












IMG_4783_20111103211211.jpg


久々の取材で目を引いたのがこの最高部。立派な塔屋が出来ており予想以上にカッコ良く仕上がっていました!











IMG_4788.jpg


【スペック】
名称:シティタワー天王寺真田山
規模:地上34階、地下1階  
高さ:118.605m
戸数:221戸
敷地面積:2,130.21m2  
建築面積:989.65m2  
延床面積:21,399.83m2 
竣工:2012年03月(予定)












IMG_4776.jpg



こちらは北西方面から見た、シティ天王寺真田山の様子です。四隅にガラスカーテンウォールを配したオフィスビルの様な外観がカッコイイです。どことなく大阪大林ビルを彷彿とさせます。













IMG_4474.jpg

最後は、かなり苦しいアングルですが、シティタワー天王寺真田山の遠景です。写真中央少し左奥、上本町界隈のタワーマンション群の奥に小さくシティタワー天王寺真田山が見えています。




1 COMMENT

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
この数年で高層化が急速に進みましたね(^^)

玉造という場所には、私自身馴染みがなく、JR環状線の駅としても下車したことがありません。でもこのあたりの雰囲気は、大阪の庶民の生活の匂いが色濃く漂っている感じで、決して嫌いな訳ではないですよ。
住んでみると、案外居心地のよいところかも‥そうも思っています。

マンションの出来映えもなかなかかっこいいですよね♪ ただ、周りは低層の建物が多いためか、若干浮いてるようには見えますが‥ それでもこの地域では、一種のランドマーク的存在にはなりそうですね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です