【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

(仮称)大阪市西区新町1丁目マンション計画 12.03

IMG_4211.jpg

(仮称)大阪市西区新町1丁目マンション計画
は、大阪厚生年金会館跡地に、地上53階、高さ189.55mの超高層タワーマンションを建設する再開発計画です。大阪厚生年金会館跡地は「高さ200m以上の高層ビルが出来るかも」との噂がありましたが、新ビルの高さは189.55mに決まりました。前回取材したのが2011年11月だったので、約4ヶ月振りの取材です。久々に現地を訪れてみると、杭打ち機やクローラークレーン等の大型重機が入っており本格的に工事が始まっていました。













IMG_4219.jpg



【スペック】
名称:(仮称)大阪市西区新町1丁目マンション計画   
階数:地上53階、塔屋3階、地下1階
高さ:189.55m
敷地面積:4,297.04m2
建築面積:2,850.00m2
延床面積:99,950.00m2
着工:2012年4月1日(予定)
竣工:2015年3月31日(予定)












IMG_4207.jpg



続いて新町北公園から見た、(仮称)大阪市西区新町1丁目マンション計画の建設現場の様子です。重機が入った事で一気に工事現場らしくなりました。











IMG_4220.jpg

最後はオリックス本町ビルの展望テラス「クロステラス本町」見た、(仮称)大阪市西区新町1丁目マンション計画の様子です。ここからでも杭打ち機などの重機が見て取れる様になりました。




4 COMMENTS

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ザ・サンクタスタワーにタワークレーン(1機目)設置されてました。

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
(仮称)大阪市西区新町1丁目マンション計画 (53階 189.55m) の名称決定。

◆大阪ひびきの街 ザ・サンクタス タワー

総戸数は888戸だそうです。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
ここは大阪でこれからいちばん注目の大規模開発ですから、定期的に現場観察に行くのが今から楽しみなんですよね(^-^)

完成すれば、現時点でThe Kitahama、クロスタワー大阪ベイに次いで大阪市内で三番目の高さを誇る巨大マンションになりますから、インパクトも相当なものになりそうな予感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です