323系のある風景

th_IMG_0736_201701110010486ec.jpg



環状線の次世代車両323系電車。2016年12月24日にデビューして依頼、着実にその数を増やしつつあります。













th_IMG_0234_20170111001045779.jpg



近未来的なデザインの323系のある風景も、徐々に大阪の日常になりつつあります。












th_IMG_0089_20170111001043ffa.jpg


新しいカラーリングの最新鋭車両が頭上を行き来しても、多くの人々は無関心の様に見えます。













th_IMG_0439_201701110010451f2.jpg


梅田歩道橋、323系、ヨドバシカメラ。













th_IMG_0823_201701110010474e9.jpg


鶴橋駅に進入する323系。さすがに環状線の利用客は「新しいヤツや!」と良いリアクションをしている所を見かけます。













th_IMG_0831_20170111001112475.jpg


323系と同じ顔を持つ225系5100番台との出会い。













th_IMG_0910_20170111001114d00.jpg


天王寺駅では、201系リニューアル車(大和路線)との出会いも見られました。
関連記事
[ 2017/01/28 00:00 ] その他 風景写真 | TB(0) | CM(10)

ネットを見てたら…

近畿車輛に、323系の第9につづき第10編成が姿を現したそうですよ。今年度はどこまで置き換えが進むことでしょうね(╹◡╹)
[ 2017/07/27 20:48 ] [ 編集 ]

323系車内で吹奏楽

https://trafficnews.jp/post/76853/

“大阪環状線の323系で初車内イベント「ぐるKANブラス」開催 JR西日本”
[ 2017/07/22 13:20 ] [ 編集 ]

近畿車輛で

久々の323系が姿を現した模様です、第9編成。
[ 2017/06/27 12:02 ] [ 編集 ]

現在、川重にて

323系が鋭意製造中です(余談ですが、御堂筋線30000系も)。出場時期は5月頃ではないかと言われており、そうなると今度こそ103系が引退…となることでしょうね。
[ 2017/03/25 17:55 ] [ 編集 ]

近畿車輛ともうひとつ…

川崎重工でも323系の製造が開始された模様です。おそらく来年度に納車されるグループでしょうね。
[ 2017/02/03 00:32 ] [ 編集 ]

次は京橋駅

徐々に変わりつつある環状線ですが、
京橋駅をなんとかして欲しいです。
何かで計画があるような話を見ましたが…
くたびれたコンコースや内装、
波打ったホーム、乗り換え動線の悪さ、
バリアフリーへの対応度合い
あの規模の駅ではどれをとっても最低ランク
だと思います。
1日も早く改善して欲しいですね。
[ 2017/01/29 09:54 ] [ 編集 ]

歩道橋の美装化は

この先行われますよ。今はまず橋脚部分の補強等の作業をしてますがね。あのままってことはないです。
[ 2017/01/28 19:42 ] [ 編集 ]

↓の方に同意
多くの人の目に触れるのに、なぜあそこの高架だけいつまでも美装化の対象にならないのか不思議です
[ 2017/01/28 19:32 ] [ 編集 ]

折角車両と大屋根新しくしたし、大阪駅の横断歩道の上の高架はサビを塗り替えるくらいして欲しいです・・・
[ 2017/01/28 00:51 ] [ 編集 ]

かたや103系は

木曜に1編成が宮原に疎開回送されて、とうとう2本のみとなりました。
「OSAKA POWER LOOP」編成と最後のオレンジ1編成です。ついに終わりが見えてきました…
[ 2017/01/28 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitoshika-west.com/tb.php/4056-fb600d47