【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

フォーラムシティビル

IMG_3175.jpg

フォーラムシティビル
(写真左手前)は、JR岡山駅西口の岡山市駅元町地区第二種市街地再開発事業の一環として建設された高層ビルです。フォーラムシティビルの1階~4階には、岡山コンベンションセンターが入居、5階~21階は分譲マンションで構成されてる複合再開発ビルです。











IMG_3179.jpg



【スペック】
名称:フォーラムシティビル
階数:地上21階 地下2階
高さ:82.4m
総戸数:90戸
敷地面積:6,554.30m2
延床面積:32,696.29m2
2001年6月














IMG_3190_20120209220152.jpg


真正面から見た、フォーラムシティビルの様子です。鮮やかな青色と住居部分の薄い緑色の組み合わせが結構斬新な感じだと思います。










IMG_3185.jpg

最後は、別の角度で見た、フォーラムシティビルの様子です。



今週は火曜日から静岡方面に出張に行って来ましたが、出張に振休を1日くっつけて強行軍で岡山方面を取材してきました。金沢から東へ西への大移動だったのでメチャクチャしんどかったです。。ブログ:Re-urbanization ~大阪再都市化~では大阪・近畿地方を中心に関東以外の全ての政令指定都市を取材する事を「ひとまずの目標」として取材を続けてきましたが、ついに最後の政令指定都市、岡山市を取材する事が出来ました。これから徐々にご紹介して行きますのでご期待下さい!





1 COMMENT

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
この短期間に方角の違う場所を行き来するなんて‥お金があったとしても、私にはまず真似できないです。正直な話私に持病があって、さほど身体が丈夫なほうではないため、行くとしてもせいぜい一つの都市をじっくり時間をかけて見て回るタイプだからなんです。


相変わらずのバイタリティには敬服させられるばかりですm(_ _)m
ただ、今年は何年かに一度というくらいの厳寒の冬で、お住まいの金沢も雪が凄いことでしょう‥そしてまた、ここにきてインフルエンザも猛威をふるいだしました。
体調を崩しやすい時期でもありますので、寒さ対策を万全になさって、お身体に十分気をつけて取材してくださいね(^-^)

新シリーズの岡山編、楽しみにしてますよ♪
それでは、夜分遅くに失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です