【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ジオタワー天六 13.04

IMG_9812.jpg




ジオタワー天六は、 天六阪急ビルを解体し、跡地にタワーマンション主体の複合ビルを建設する再開発計画です。建設されるタワーマンションは地上44階、地下1階、高さ約 155m、総戸数 392戸とかなりの規模となります。既に多くののタワーマンションが林立する天満、都島界隈ですが、その中でも頭1つ抜きでた高さとなり、同地区の新しい ランドマークタワーとなります。













IMG_9808_20130510093012.jpg




【スペック】
名称:ジオタワー天六
階数:地上44階、地下1階
高さ:155.5m
総戸数: 392戸
敷地面積:4,467.81m2
建築面積:2,611.78m2
延床面積:49,829.98m2
竣工:2013年7月30日(予定)














IMG_9816.jpg


低層部の様子です。2階の窓の形が3連続でアーチ状になっています。さりげなく昔の阪急天六ビルをモチーフにしています。











IMG_9821.jpg




北東側から見たジオタワー天六の様子です。前回の撮影から約2ヶ月振りの取材でしたが、建物高層部を覆っていた防護ネットが完全になくなり、外観は完成状態になりました。












IMG_9824.jpg


最後は、西側から見たジオタワー天六の様子です。良いですね〜、オフィスビル風の外観、高さ155mの高さも相まって、非常にかっこいいタワーマンションに仕上がりました!




3 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> アイラブオオサカーさま。
そうですね〜。ジオタワー天六はカッコイイですね。
南面のバルコニーの処理がデザイン的なアクセントになっていて、上手い事まとめたなぁ、と思いました。

>すみれ さま。
高層ビルの周囲は公開緑地になるので、新しいビルが建つ度に、だんだんと修景が進んでいますよね。。

すみれ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どんどん、お洒落な街角が増えてきましたね。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
私もこのマンションは格好いいデザインが気に入ってました♪
スマートでスタイリッシュ。まさにこれに尽きると思っています(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です