【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

リッツ・カールトン大阪から見た大阪都心の眺め 2024


新年特別企画。お正月にリッツ・カールトン大阪に宿泊し、ハービス大阪の高層階から見た大阪都心部のビル街を撮影してきした!


Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)とフェスティバルシティ方面の様子です。Brillia Tower 堂島の有機的なデザインが際立っており、このアングルで見ると海外の大都市の様な雰囲気があります。

 


こちらは西側を見た様子です。

 


写真中央奥に見えるOBPの高層ビル群が都心部の広がりを感じさせる一枚です。


北浜方面の様子です。

 



撮影ポイントを変えて、梅田三丁目〜グラングリーン大阪方側を見た様子です。ここに写っている多くのビルの多くが、昨年、一気に立ち上がりました。


竣工したJPタワー大阪。商業施設と高層階に入居するホテルが段階的にオープンする予定です。


グラングリーン大阪・南街区の様子です。


最後は引き気味で見た様子です。「大阪の摩天楼も、ついにここまで成長したか!」と思えるほどの圧巻の眺めに感動しました。

3 COMMENTS

さんたん

堂島アバンザも当初は190m程度の超高層ビルになる予定だったのを考えると、今の姿を見れば見るほどつくづく残念。

よっさんdsnmb

大阪とは威風堂々たる大都市である。
日本国の真の大都市は大阪と東京だと思った次第。

ふる

明けましておめでとうございます。
これからもどんどん成長してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です