【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ロイヤルパークホテルズが大阪・御堂筋に出店!オービックが御堂筋に建設中の超高層ビルの高層階に入居決定!

 th_001_201702072159033a6.jpg


三菱地所グループのホテル統括会社である株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツは、2017年02月07日付けのプレスリリースで、独立系大手SIer「オービック」が御堂筋に建設中の超高層ビルの高層階に「ロイヤルパークホテルズ」の関西地区におけるフラッグシップホテルを新規出店すると発表しました!開業は2020年春を予定しています。


新ホテルの施設構成は、バスルームを充実させたゆとりあるツインルームを中心に 352 室を計画、上層階 2425 階はエグゼクティブフロアと位置づけ、上質な滞在空間を提供。また、最上階の 25 階には宿泊者専用のエグゼクティブラウンジを設け、大阪の街並みを見渡しながら優雅なひと時を過ごせるとしています。 

※アリー my dearさん、JUNKさんから情報を頂きました、ありがとうございました!



本計画地は、大阪屈指のビジネス街として栄える御堂筋エリアで且つ、大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 と「本町」駅から至近、また関西エリアの交通のハブである大阪・梅田駅にも近く、非常に交通利便性の高い場所に位置しています。 新ホテルはその立地を生かし、宿泊主体型における関西地区のフラッグシップホテルとすることを予定しています。




ホテル概要(予定)
・ホテル賃借面積 15,523.61 ㎡(4,695.89 坪)
・施設構成 客室(1525 階、352 室)、レストラン、バー、宿泊者専用エグゼクティブラウンジ
・ホテル経営 株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ(三菱地所㈱100%出資)
・ホテル運営 株式会社ロイヤルパークホテルマネジメント(㈱ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ 100%出資)
・開 2020 年春










th_IMG_8735_20160214235852033.jpg



こちらは、東京都港区の汐留地区に立地するロイヤルパーク汐留タワーの様子です。高層部(24~38階)にロイヤルパークホテル ザ 汐留が客室数490室の規模で入居しています。ロイヤルパークホテルズは、総合型シティホテル及び宿泊主体型シリーズを含め現在国内 8 ヶ所でホテル事業をチェーン展開しています。










IMG_2897_20131228174411caf.jpg

千葉市の幕張地区にある個性的な高層ホテルホテル・ザ・マンハッタンロイヤルパークホテルズのチェーンホテルの1つです。




2 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
思いのほかカッコいいのが気に入りました(^-^)
これは楽しみー(^^♪

しろきちさん

SECRET: 0
PASS: dd8c12cd5951f506394b376ca7b86c78
こんばんは!(≧∇≦)
遂にオービック御堂筋ビルに入居するホテルが決まったとの事で、非常に嬉しい気分ですね。

御堂筋もじわじわとホテルが増えつつあるように感じます。
南御堂に建設予定のエクセルホテル東急と合わせて、御堂筋の街並みに相応しいホテルになりそうで期待が持てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です