【お知らせ】コメント投稿はハンドルネーム・メールアドレス必須となりました。コテハンに「匿名」「匿名A」等の使用は禁止しています

【日本初】大阪市大正区に河川に浮かぶホテル「(仮称)ウオーターホテル パンアンドサーカス」が開業!

 


出展:産経フォト>RETOWN CO.,LTD

飲食店経営のRETOWNは、大阪市大正区に河川に浮かぶホテルを備えた複合商業施設をオープンさせます。施設の名称は「タグボート大正」で、土台となる台船の上に2階建てのホテルを建設し、家族向けを中心に12部屋程度の客室を設ける計画です。ホテルの仮称は「ウオーターホテル パンアンドサーカス」です。

河川区域の商業利用は2011年に規制緩和され、大正区が事業者を募集していました。河川の水位監視や増水時の避難計画など安全対策の基準を満たすことで開業にこぎ着ける。陸上の避難場所を確保する計画です。

【出展元】
RETOWN公式サイト

アリー my dearさんから情報を頂きました、ありがとうございました!

 

 



飲食店経営のRETOWNと大正区は2019年3月27日に包括連携協定を締結しました。尻無川河川広場賑わい拠点管理運営事業を中心に、賑わい創造事業、舟運事業の推進、ワークショップの開催、インバウンド客の取り込み等に取り組み、地域の活性化を図って行く方針です。「ウオーターホテル パンアンドサーカス」は「タグボート大正」の目玉計画で、開業時は話題になりそうです。

 

6 Comments

カルル

 ここからユニバーサルスタジオジャパンへの船便が運行されるという事ですので、開業後は

往復乗ってみたいですね。

アリー my dear

これってよく考えてみたら、昔の屋形船を現代風にアレンジして二階建ての宿にしたイメージなんでしょうね(⌒▽⌒)

ペペロンチーノ

感性鋭い若者が放ってはおかないでしょう!パリのセーヌ川にはこじゃれた船上アパートやレストランがいっぱいあるそうですし、水辺・水上は文化発信拠点として有力ですよね。

神奈川県人

これは凄い。素晴らしいアイデアです。固定概念にとらわれないビックリするような建物を作って頂きたいです。

匿名

これはオシャレ!
楽しみだなぁ(0゚・∀・)wktk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です