【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

あべのハルカスから見た大阪都心 2016.01

th_IMG_0604.jpg


あべのハルカスから見た大阪都心部の様子です。じっくり眺めていると1年半ほど前に比べ明らかにビルの数が増えている事が解ります。


















th_IMG_0616_20160128234143219.jpg


設中の中之島フェスティバルタワー・ウエストと既存のフェスティバルタワーのツインタワーを中心に据えたアングルです。



















th_IMG_0609.jpg


難波付近の様子です。JR難波付近の再開発により、ビル密度が少し上がりました。現在建設中の新南海会館ビル新歌舞伎座の建替え計画などが立ち上がってくれば、また街並みが大きく変わりそうです。























th_IMG_0617_20160128234144fbb.jpg


堺筋を中心に見た様子です。この辺りの新しいビルはタワマン中心ですが、かなりの勢いで増殖しています。

























th_IMG_0619.jpg


OAPタワーを中心にした1枚です。20階建て程度の高層ビルがジワジワ増えており、全体的な密度感が上がりました。





















th_IMG_0622_201601282341531df.jpg


最後はOBP付近の様子です。




20 COMMENTS

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
実は意外と大阪は緑が目に入るんだな、これが。

匿名

SECRET: 0
PASS: 77f79b9de1d0c0d8416d3c1b1fb00ea0
キチキチにビルが建っていますね。都市格向上のためにも潤いのある都市であってほしいのですが。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
まぁ、そんなもんじゃないですかね?

匿名

SECRET: 0
PASS: 689cbc84b74b32f61aadcf1466268ec3
フェスティバルタワーのクレーンの一番上は250mくらいでしょうか

匿名

SECRET: 0
PASS: 689cbc84b74b32f61aadcf1466268ec3
これから確実に10本程増えるのでまた厚みが増しますね

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大阪は大都会
中心の駅前だけに超高層がある地方都市とは格が違う

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まさにこの表現がぴったり当てはまる景色ですよね。

ハルカス展望台は私も何度となく通いましたが、その都度建設中のビルの成長過程を観察することが楽しみとなりました。もちろん360度のパノラマ景色も堪能しながら(*^-^*)

昨年末から年明けにかけてまたいくつかの新たな高層案件が明らかとなって、楽しみが尽きません。私も久々に行こうかな٩(´ω`*)و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です