【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 12.09

IMG_5889_20120928230556.jpg

(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンターは、京セラドーム大阪の隣接地に大手スーパーのイオンを核としたショッピングセンターを建設する再開発計画です。


【過去記事】
(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 12.04
(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 11.12
(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 10.12
→(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター

■追跡取材リスト
















IMG_3009.jpg



前回の撮影から約5ヶ月振りの取材でしたが、現地の様子は一変していました。前回までは基礎工事が行われており変化に乏しい現場でしたが、今回取材してみると鉄骨が相当組み上がっており、一気にショッピングモールらしい姿になってきました。















IMG_3014.jpg



【スペック】
名称:(仮称)イオン大阪ドームショッピングセンター
階数:地上5階、地下1階
高さ:30.429m
敷地面積:28,218.53m2
建築面積:17,041.43m2
延床面積:75,923.02m2
主要用途:物販、飲食、駐車場
着工:2011年12月1日
竣工:2013年3月31日(予定)













IMG_3018.jpg




京セラドーム大阪のデッキから見た、(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンターの様子です。この辺りは大きな吹抜けになるのでしょうか?










IMG_3017.jpg


順調に工事が進む(仮称)イオン大阪ドームショッピンクセンター 。今回取材してみると、建物の成長がとても早くて驚きました。次回の取材時には外壁も一部取り付けられる等、完成時に近い姿になっていると思います。











【おまけ】

IMG_3024_20120928230539.jpg

京セラドーム大阪付近からも、あべのハルカスを確認する事が出来ました。




1 COMMENT

しのぶ

SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
もうイオンは、こんなに出来上がってるんですねぇ~~!!
早いですね。オープンが楽しみです。

南側の商業ゾーンの方は、もう工事とか始ってるんですか?
出来れば、取材とか期待しております♪

http://www.osakagas.co.jp/company/press/pr_2011/1194091_4332.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です