【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

伊藤忠都市開発(仮称)ハーバーランドPJ 12.10

IMG_4098.jpg

伊藤忠都市開発(仮称)ハーバーランドPJ
は、神戸・ハーバーランドの煉瓦倉庫駐車場跡地に計画されている地上23階建てのタワーマンションです。計画地は神戸市が売却先を公募していた市有地で、2012年3月に利用条件付一般競争入札が行われ、伊藤忠都市開発が31億2000万円の高額で落札しました。













IMG_4092.jpg

【スペック】
名称:伊藤忠都市開発(仮称)ハーバーランドPJ
階数:地上23階
高さ:70.25m
用途:共同住宅(ファミリー)、保育園
敷地面積:4,206.04m2
建築面積:——
延床面積:21,046.07m2
建築主:伊藤忠都市開発㈱
設計者:㈱日建ハウジングシステム
施工者:未定
着工:2013年2月下旬(予定)
竣工:2015年3月下旬(予定)














IMG_4094_20121103020019.jpg


かなり写りは悪いですが、建築計画のお知らせに掲載されていた完成予想パースです。L時の形状のタワーになるようです。パースを見た時は「L字型にする位ならその分上にのばして欲しかった。。」と思いましたが、ハーバーランド全体のスカイラインのバランスを良く考えて見ると、この高さがベターなのかもしれませんね。
















IMG_4104.jpg

伊藤忠都市開発(仮称)ハーバーランドPJは、はねっこ広場にほど近い海沿いの敷地に建設されます。














IMG_4100.jpg


最後は、伊藤忠都市開発(仮称)ハーバーランドPJの計画地と周辺の高層ビルを絡めて。このプロジェクトが立ち上がって来ると、ハーバーランドのビル密度がいっそう高まりそうですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です