【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

【関西空港復旧情報】エアロプラザ(ホテル日航関西空港、ファーストキャビン)など9月15日の状況

関西空港駅の西側(T1の反対側)に位置する空港支援施設、エアロプラザ。ホテル日航関西空港、ファーストキャビン関西空港などの宿泊施設、飲食店街、物販店、第2ターミナル(T2)行きのシャトルバス乗り場などを備えた施設です。今回の台風では、エアロプラザ自体は大きな被害はありませでしたが、鉄道アクセスが寸断され、連絡橋の通行も限定的な為、一部の店舗が休業に追い込まれています。

             

▼関連記事


 

 





 

 


関西空港駅からエアロプラザにつながる歩行者デッキの様子です。動く歩道が設置されています。

 

 

 

 

 

 

 



 

エアロプラザのエントランス付近の様子です。

 

 

 

 

 


入り口入って左側が物販店エリア、右側がホテルとなっています。ファーストキャビンば3階に入り口があります。

 

 

 

 

 

 



 

9月15日時点の営業店舗一覧です。バーガーキングや松屋が営業していました。T1で食事難民続出・・・といった報道がありましたが、15日時点ではある程度の食事処は確保されていました。

 

 

 

 

 

 


バーガーキングです。T1のマクドナルド、モスバーガー(モスド)が休業している中、バーガーキングは営業中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

エアロプラザの吹き抜け空間の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらはT2行き連絡バス乗り場につながエリアですが、ほとんどが休業していました。

 

 

 

 

 

 

 



 

T2は被害な無いとの事ですが、一応様子を見に行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


こ、このバスは一体・・・!?

 

to be continued…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。