【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

【赤いアーバン】次世代名阪特急開発に伴う試験塗装が実施される。アーバンライナーPlusがメタリックレッドに変身!



 

近鉄は2018年1月11日付のニュースリリースで、次世代「新型名阪特急」を新造すると正式に発表しました!新型名阪特急は従来の近鉄特急のイメージを大きく覆す「深紅」の赤いボディーを纏った斬新なデザイン。先進的でスピード感あふれる形状、カラーリング(透明感のある深い赤)が特徴です。6両編成を8編成、8両編成を3編成の計72両を製造し、大阪難波~近鉄名古屋間で運行される名阪特急へ順次投入する計画です。新型名阪特急は2020年春にデビュー予定しています。

 

 

 

▼新型名阪特急の概要はこちら

近鉄が「新型名阪特急」の投入を正式発表。次世代特急車は真っ赤な外装で従来のイメージを一新。2020年のデビューを予定!



 

 

 

001_2018011117120525f.jpg

【出展元】→新型名阪特急 2020年春デビュー!~くつろぎのアップグレード 名阪特急 次の時代へ~ 

 

次世代「新型名阪特急」の完成イメージパースです。従来の近鉄特急の常識を覆すメタリックレッドと黒のカラーリングが斬新です。この新しいカラーリングが実際にどう見えるか?を確認するために現行のアーバンライナー2両を使って試験塗装が行われました。高層ビルなどの建設工事では外観イメージを見るために実物大のモックアップを作り現地で確認する事がありますが、近鉄では実車 に試験塗装を施す事で、モックアップと同様に実車の完成度を高めています。

 

 

▼過去の試験塗装の実績はこちら

近鉄12400系サニーカーが新色に!?高安車庫で試験塗装車を目撃!



 

 

 

 


アーバンライナーの試験塗装車の様子です。真っ赤に塗られた側面は本当に斬新ですね。まるで名鉄・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


メタリックレッドは車体の「R」部分でその美しさが際立ちます。これはカッコイイ。

 

 

 

 

 

 

 


最後は走行中の車内から見た様子です。新型名阪特急は実現に向けて水面下で着実に動いている様です。

10 Comments

マッキー

近鉄のイメージカラーはなんですか?
近鉄のカラーはオレンジと紺ですよね!

某京都府民

色というものは大変難しく、写真では判断できない部分もありますからね…。私も実際の車両を見たいところです。

写真で見る限り色自体は良いですが、さすがにアーバンライナープラスには似合わない感じですかね。

匿名

いやーアーバンのデザインに赤なら小田急のロマンスカー?

アリー my dear

やはりインパクトは強いでしょうね。しかしこのアーバンライナーの試験塗装、けっこう似合ってるなと思いました(^_^)

千 休利

最近の流行りか?赤い車両がよくデビューするね、近鉄は普通車も赤いのにそれほどインパクトあるのか?

ガイア

まさか通常の三倍のスピードで名鉄に乗り入れ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。