【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

福岡市が博多駅筑紫口駅前広場をリニューアル工事に着手。「博多コネクティッド」の一環【6月初旬~2022年3月】

福岡市は2021年5月13日に、博多駅筑紫口駅前広場のリニューアル工事に着手することを発表しました。期間は6月初旬ごろから2022年3月末までを予定しています。

福岡市は、博多駅周辺地区で博多駅の魅力とにぎわいを周辺につなげる、官民連携プロジェクト「博多コネクティッド」に取り組んでおり、博多駅筑紫口駅前広場のリニューアル工事はその一環として実施されます。

リニューアルでは、筑紫口正面や観光バス待機場などの歩道の幅を広げる他、歩きやすい舗装に変更されます。

駅からの車両への乗り継ぎをスムーズにするため、一般車とタクシーの乗降場を分け、新たに屋根を設置し、駅前広場に進入した車両は南側に通り抜けが出来なくなり、歩行者の安全性を高める計画です。車両通行止めの時期については、後日発表される予定です。

 

【出展元】
博多駅筑紫口駅前広場のリニューアル工事に着手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です