【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

『モバイルICOCA』がiPhone対応決定!Apple Pay対応は2023年内と発表!



JR西日本は、ICカード乗車券「ICOCA」のApple Pay対応を、2023年内に開始すると発表しました!新たにApple Payに対応することで、iPhoneやApple WatchでもICOCAが利用できるようになります。

JR西日本は、2023年3月22日に「モバイルICOCA」をスタートしましたが、Androidスマートフォン向けのサービスとなっており、iPhoneでは利用できませんでした。同社では、サービス内容や開始日については、改めてアナウンスするとしています。

【出展元】
ICOCAが2023年内にApple PayTMに対応します~ iPhoneやApple Watchのお客様は、ICOCAがさらに便利に ~

 

JR西日本『モバイルICOCA』Androidスマホ向けに2023年3月22日からサービス開始!ただしオートチャージ機能無し、iPhone対応は検討中

3 COMMENTS

HH

エラーが頻発するSuicaから早く乗り換えたいので待ち遠しい
どうか完成度の高いアプリでありますように

サジャ

Androidじゃないのでどういう感じなのか全然知りませんでしたが、ICOCAのイコちゃんがドカンと表示されるなら換える価値が充分有りです。少なくとも私は!!
グッズを買う程のファンなので嬉しいなぁ。この「フーン」とした顔を見られるだけでテンションが上がります。

アリー my dear

iPhone も対応するんですね、ますます進化します(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です