MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

ラビスタ霧島ヒルズ 宿泊記(貸切露天風呂編)



ラビスタ霧島ヒルズ 宿泊記の3回目は貸切露天風呂編。前の記事でも書きましたが、このホテルは、やたらとお風呂が充実しています。今回ご紹介する貸切露天風呂は、このホテルの満足度を更に押し上げるキラーコンテンツと言える施設です。

 

ラビスタ霧島ヒルズ 宿泊記(ロビー・プール編)



ラビスタ霧島ヒルズ 宿泊記(客室編・ビューバス編)



 

 

 

貸切露天風呂と言えば「事前予約必須」「別途料金」が普通で予約が取れない事もしばしば・・。しかし、ラビスタ霧島ヒルズは貸切が3つもあり、さらに別途料金不要、予約不要、先着順で利用する事が出来ます!入口にランプがあり、施錠をするとランプが点灯します。制限時間は概ね45分程度と記載されていたので、満室でもMAX45分程度、全員が同時に入る事はありあり得ず、10分ほどのタイムラグを置いて入室したと仮定すると概ね20分ほど待てば順番が廻ってくる感じです。

 

 

 

まずは一番奥に位置する「亀岩の湯」からご紹介したいと思います。霧島神宮の亀石イメージした貸切風呂で貸切風呂の中でも一番広々とした露天風呂です。

 

 

 

脱衣所の様子です。このエリアはエアコンが効いています。

 

 

 

シャワーブースの様子です。

 

 

 

お風呂の様子です。ゴツゴツした岩風呂は雰囲気が良いです。

 

 

 

結構な広さがありノビノビと入る事が出来ました。

 

 

 

続いては「桧扇の湯」。檜風呂型の貸切風呂で檜の匂いが広がるプライベートな空間で天然温泉を楽しむ事が出来ます。

 

 

 

湯船は「亀岩の湯」よりも広いかもしれません。今回の3つの中では一番気に入りました。

 

 

 

庭園を眺めつつ檜風呂を楽しみました。

 

 

 

ちなみに夜はこんな感じです。

 

 

 

最後は「神楽の湯」。情緒ある樽風呂型の貸切風呂です。3つの中では一番小さいお風呂でした。

何回お風呂入ってるねん、しずかちゃんかッ!というツッコミが入りそう・・。



 

 

1人で入るなら十分、家族風呂としてはちょっと狭いかな・・。

 

 

 

お風呂上がりは、こちらの休憩スペースでクールダウン。冷水が飲み放題な事に加え・・・。

 

 

 

アイスキャンデーが食べ放題でした。うーんヘブン状態。

ラビスタ霧島ヒルズは「人間をダメにする」お風呂軍団にやられっぱなし、の宿泊となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です