【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

USJスーパーニンテンドーワールド(SUPER NINTENDO WORLD)の建設状況 18.02


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは2017年06月07日(木)に世界初となる新エリア、SUPER NINTENDO WORLDの着工式を行いました!この『SUPER NINTENDO WORLD』は、「Nintendo」という日本が誇るすばらしいエンターテイメント・ブランドの魅力を、 日本国内のみならず、世界へ発信していく、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの集客拡大の起爆剤となるエリアとなります。 ハリポッター(約450億円)を超える「600億円超」の巨額投資となるビッグプロジェクト2020 年の東京五輪前のオープンを目指して始動しました。

 

【出典元】
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『SUPER NINTENDO WORLD』2017年6月8日(木)、建設着工式実施(PDF)

【過去記事】
USJに建設されるスーパー・ニンテンドー・ワールド(SUPER NINTENDO WORLD)がついに着工!
USJの年間入場者数は過去最高の1460万人を記録!
USJにマリオ!任天堂のキャラクターが登場するニンテンドー・エリアがついに現実に!
任天堂がUSJを傘下に持つUniversal Parks & Resortsが任天堂ゲームの世界をテーマパークに導入することで合意!

 

 

 

 

 

 



スーパーニンテンドーワールドの建設地はこちらです。当初の報道では「正面ゲート左側」と報じられましたが、実際は、パーク北西の駐車場などがある場所、ハリーポッターエリアに近い平面駐車場跡地で建設工事が進んでいます。上の図は僕が推測したスーパーニンテンドーワールドの場所ですが、あくまで推測なので実際は違う構造かもしれません。

 

 

 

 

 

 


現地の様子です。平面駐車場が閉鎖され計画地は仮囲いで覆われています。内部では基礎工事が行われていました。

 

 

 

 

 

 


隣接するウォーターワールドと工事中エリアの様子です。スーパーニンテンドーワールドのエントランスはこの辺りになると思います。

 

 

 

 

 

 


敷地北側から見た計画地の様子です。

 

 

 

 


敷地のハリーポッター側では新しい建物の建設が始まっていました。

 

 

 

 



最後は、スーパーニンテンドーワールド(手前)、ハリーポッターエリア、奥に見えるオフィシャルホテル群の様子です。USJの2016年度の年間来場者数は1460万人で3年連続過去最高を記録し、前年比5%の増加となりました。運営会社のジャン・ルイ・ボニエ最高経営責任者(CEO)はこのスーパー・ニンテンドー・ワールドによって「国内外からの集客に貢献し、入場者数は数百万人を上乗せできるだろう」と語っています。USJの成長はまだまだ続きそうですね。

4 Comments

七紙

ディズニーみたいにパークを分けた方が良い気がしますね
今は混みすぎです

waraushi

航空写真を見るとウォーターワールド南西のバス駐車場も何か工事しているように見えますが、何か計画があるのでしょうか?

再都市化大ファン

隣の大きな工場の敷地もUSJになればいいなと開業当初から思ってます

アリー my dear

着工後の現場の様子を初めて見ました。まだ基礎工事の段階ですが、これから本格化してくると自分も一回くらいは現場を見に行きたいなと思いました(^_^)
完成・オープンが非常に楽しみです(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。