【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン〜武蔵野がJR桜島駅前に建設中の巨大ホテルの正式名称が決定!


株式会社武蔵野は、2018年7月13日付けのニュースリリースで、同社がUSJ近くのJRゆめ咲線ー桜島駅前に建設中のホテルについて、ホテル名称を決定したと発表しました。ホテルの名称は『リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (TM)(LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN (TM))』です。

 

【出典元】
ホテル名称決定!全760室! 最大規模のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM) オフィシャルホテル 『リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (TM)』

 

ホテル名称の由来

LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN (TM)の『LIBER(リーベル)』は、訪れた人々が日常から解き放たれ、心躍る瞬間が『LIBERTY=自由』であってほしいとの想いから生まれました。世界的な自由のシンボル「自由の女神像」が見守り、さまざまな文化や価値観が交流し、トレンドを生み続ける『ニューヨーク』のように、新しい体験や笑顔に出会える場所でありたいとの願いを込め、命名されました。

 

 

 


出典元:武蔵野

 

 

 

「憧れ」の上質でフォトジェニックな体験が、手を伸ばせば届く

ホテルの設備はすべて、女性をターゲットにした「フォトジェニック」であることを条件に設計しています。女性の宿泊旅行で重要なワンシーンであるパウダールームやバスルームは、機能面も追求し、『手を伸ばせば届く上質な体験』をホテルの空間全体で提供します。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

th_IMG_1150_20171015111200108.jpg

【スペック】
名称:リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
計画名称:(仮称)桜島1丁目ホテル計画
所在地大阪市此花区桜島一丁目4、 511番1の一部、512番、513番1の一部(地名地番)
階数:地上14階
高さ:66.606m(最高部)、57.056m(建築物)
構造鉄骨造
杭・基礎 :
主用途:ホテル
客室数:760
敷地面積:16,970.86㎡
建築面積:10,147.35㎡
延床面積:60,395.52㎡ ※容積対象面積48,426.28㎡
建築主:株式会社 武蔵野
設計者大林組
施工者大林組
着工:2017年10月(予定)
竣工2019年04月(予定)

9 COMMENTS

アリー my dear

そういえば、こちらは15日にオープンしたのですね( ´ ▽ ` )
https://osakabay.keizai.biz/headline/485/

“USJ新オフィシャルホテル 用途に合わせたコンセプトルーム多数用意”・・・『ホテルユニバーサルポート ヴィータ』

三刀流

行政、金融、海外関連、マスメディアが東京に集中する現状では、本社機能の東京移転を止めるのは難しいでしょう。去る者は追わずで、関西のこれからの道はベンチャー企業、成長産業への投資で新たな大企業を育てることではないでしょうか? 文化庁の京都移転を契機に、工芸アート、エンターテイメント、ファッション、出版など文化関連産業の成長に期待できそうです。、

再都市化大ファン

企業も工場も大阪から出ていってほしくないです。でも住友系、日清、武田、パナソニック・・大阪を見捨てすぎで悲しいです。
工場もどうせ老朽化とか言って大阪を見捨てるならせめて早めに判断して切り売りする前に半永久的に残るであろうUSJに協力して欲しい。そういう気持ちです。
企業が関西に自主的に残るにはどうしたらいいんてしょう

アリー my dear

私もこのホテルには期待しています。デザインもなかなか良い感じに仕上がりそうですよね(^_^*)
あと、上空から撮影の画像を見ると、もうここまで躯体が組み上がっていることにも驚きました。

匿名

確かに従業員や家族はいい気がしませんね。

雇用に関してはいってこいの様な気もします。

ポチ

これは誰か特定の人宛てではないけど、様々な所でたまに目にする意見。usj拡張のため隣接工場が移転するのを期待する意見。
それってそこで働いている人はいい気がしないから。工場統廃合で従業員は愛知なり福岡に転勤。家族含め、数千~万人が大阪から去りました。
それって良い事?

再都市化大ファン

ホテルの格は未知数ですがパーク全体の厚みが出ることは間違いないですね!
あとは隣接地が協力してパークの大幅拡張を期待します!

JUNK

この前USJに行きましたが、園内から結構建設中の建物が目立ちました!
パースだけ見ると赤い外壁が少し派手っぽいですが、園内から見ると借景でいい感じになりそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です