【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

アロフト・ホテルが大阪初進出!堂島ホテル再開発事業のホテルブランドはAloft 堂島(仮称)に決定!


ウェルス・マネジメント社 は、2019年4月3日付のニュースリリースで、マリオット・インターナショナルと、大阪堂島ホテル再開発事業 のホテル運営業務委託契 約を締結し、マリオットが展開するアップスケールホテルブランドAloft(アロフト)」を関西初進出として、2020年度に開業させると発表しました。

Aloft 堂島(仮称)は客室数 約 300 室、レストランやバー、フィットネス、ビジネスセンター(予 定)を備えたライフスタイル提案型ホテルで、ビジネス拠点としての利用や、観光に様々なアトラ クションを提供するホテルとなります。

【出典元】
大阪堂島ホテル再開発事業マリオット・インターナショナルとのホテル運営業務委託契約締結に関するお知らせ
アロフト

 

 

 

 Aloft Hotels(アロフト・ホテル)はマリオット・インターナショナルのアップスケールホテルブランドで、 20 カ国に 50 軒以上のホテルを展開しています。 従来のホテルブランドとは一線を画すアプローチをテーマにしておりデザインでの差別化を図り、SNSなどを多用するデジタルネイティブの旅行者に向けハイテク重視の宿泊体験を手頃な料金で提供しています。

 

 

 

 

モバイルキー

「モバイルキー」プログラムをご利用すると、スマートフォンやApple Watchを使い一瞬で、部屋のドアを開けることができ、鍵を探す手間が省けます。このプログラムに登録しておくと、キーレスをお選びになるだけで、ホテル到着時に、ルームナンバーを記載したテキストが送信されます。チェックインで並ぶ必要がなく、即座に部屋のドアを解錠することが可能です。

ハイテクと質の高いコミュニケーションが融合し、瞬時の満足を提供。Apple Watch用のMarriott Bonvoアプリは予約確認番号とホテルへの道順が確認できるほか、チェックインデスクに立ち寄ることなく、手首を軽く動かすだけでお部屋のドアを解錠する事が出来ます。

※Aloft 堂島(仮称)での展開は未定

 

 

 

BOTLR (ボトラー)

ロボットのボトラーは、宿泊者が必要な時に必要なものをお届けするべく、休むことなく働いて、宿泊者をサポートします。タオルや洗面用品を部屋に届けて欲しい時は、スマートフォンからデリバリーを依頼しボトラーが届けてくれます。

※Aloft 堂島(仮称)での展開は未定

 

 

 

 

 

ライブ@アロフトホテル

アロフトホテルは、活気あふれる社交の場で、新進アーティストや地元アーティストによるアコースティック演奏を聴いて大好きな音楽に浸る事が出来ます。 アロフトホテルとユニバーサルミュージック グループは才能あるミュージシャンの発掘を目的とした「Project: Aloft Star」を立ち上げ、音楽界で次に輝くスターを世界中から募集、その結果が発表されました。アロフトは、音楽ファンとミュージシャンどちらにも魅力的な滞在と演奏の場を提供しています。

※Aloft 堂島(仮称)での展開は未定

 

 

 

 

 

アロフト・ホテルは、マリオットブランド低価格帯のホテルブランドですが、デジタルネイティブ世代を意識したハイテクの積極導入や、地域のミュージシャンと宿泊者を結びつけるエンターテイメントの場を提供するなど特徴的なブランドです。同じくマリオットの低価格帯ブランド「モクシー」とかぶる所がありますが、アロフトは最新テクノロジーの実験場としての意味合いが強いです。

 

 

5 COMMENTS

匿名

こんなホテルが建つ大阪、凄すぎる…
さすがナンバーワン観光都市。

アリー my dear

SPG Loves すじこ筋線さん>
アロフトは言うなればWの低価格版とおっしゃってましたよね(^。^) 期待されてたようでしたから良かったと思います。

SPG Loves すじこ筋

うおおお!!!遂に大阪にアロフト出来る!!!嬉しい!!!
Wとアロフトが揃ってるのは日本では大阪だけですね、嬉しい!!!
出来たら絶対両方泊まります。

ルーフトップバーやプールはさすがに出来ないだろうなあ。

アリー my dear

仮称とは言え、「アロフト堂島」ですか。モクシーにコンセプトの近いライフスタイルホテルの位置付けですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です