MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

Apple心斎橋・Apple京都などが営業再開!アップルストア全店舗、2020年6月3日から時短営業で


AppleStore心斎橋

新型コロナウイルスの影響を受け臨時休業が続いてたAppleStore各店ですが、Apple 名古屋栄Apple 福岡が一足先に20200527日(水)から営業を再開しました。残りの各店についても、202063日から、銀座渋谷表参道新宿丸の内川崎心斎橋京都が営業を再開する事になりました!AppleStoreは全店舗がしばらくの間12時〜20時まで時間短縮営業となります。

【出展元】
Apple>Apple Storeの営業再開に向けた方針

 

 

 


AppleStore京都

営業を再開するAppleStoreの感染予防策ですが、入場制限によるソーシャルディスタンスの確保、スタッフ全員がマスク着用、来店者にもマスク着用を義務化、持参していない人にマスクを配布、入店時の体温チェック、濃厚接触の可能性の有無や健康に関するヒアリングの実施、店内・展示品の徹底的なクリーンネスの実施、などを掲げています。

 


各ストアでは、一度に入店できる人数の制限に重点を置き、すべての方が十分な間隔を保てるよう、感染予防に重点を置いたオペレーションが展開されます。Genius Barでも、それ以外の場所でも、私たちが大切にしている一対一の対面によるサービスを新しくする、としています。

ついに国内全店の営業が再開されるAppleStore。しばらくの間は入場制限がかかるので不要不急の来店は控えた方がいいかもしれません。しかし、GeniusBarの復活はアップル製品のサポートでお困りの方にとっては朗報です。再開後落ち着いた頃に、店舗の状況を伺いつつ問題なさそうな混雑レベルであれば「久々にアップルストアに顔を出してみたいな」と思いました。

1 COMMENT

ぷんぷい

梅田には結局できなかったんですね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です