【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ブランズタワー谷町四丁目(仮称)中央区常盤町二丁目計画 の最新状況 23.09【2024年3月竣工】


2021年11月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2021年9月だったので、約2ヶ月振りの取材です。

 


取材時には杭打ち工事、コンクリート打設が行われて居ました!

 

 


最後は北東側から見た様子です。

 

 

2021年9月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2021年6月だったので、約3ヶ月振りの取材です。

 


北東側から見た様子です。

 

 


北側から見た様子です。取材時には場所打ち杭の構築が行われていました。

 

 


最後は北西側から見た様子です。

 

 

2021年6月の様子

 


現地の様子です。前回の撮影が2021年5月だったので、約1ヶ月振りの取材です。

 

 


北側から見た様子です。旧ビルの解体工事が終わりすっかり更地になっていました!

 


北東側から見た様子です。2021年6月末(予定)の着工に向けて、解体工事用の仮囲いが撤去されました。

 

 


南東側から見た様子です。

 


最後は南西側から見た様子です。

 

 

 

2021年5月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2020年12月だったので、約5ヶ月振りの取材です。

 

 


取材時にはオクダ大阪が既存建屋の解体工事を行っていました。

 

 


内部の様子です。建築計画のお知らせによると、6月に着工する予定となっています。

 

 


最後は北西側から見た様子です。

 

 

 

2020年12月の様子

 


現地の様子です。背の高い仮囲いで囲まれていました。

 


南西側から見た様子です。特徴のある形をしている「中央大通FNビル」の西隣・・と言えば、計画地がピンと来ると思います。

 

 


仮囲いの透明箇所から見た内部の様子です。地中障害物の除去作業が行われていました。

 

 


北東側から見た様子です。

 

 


最後は北西側から見た様子です。

 

1 2

4 COMMENTS

アリー my dear

Osaka Metro 谷町四丁目駅周辺。
上町台地に位置するこのエリアは居住地区としての人気が高まってきて、高層マンションが次々に建設されるようになりましたね。

ぽり

敷地が東西0.2m 南北1mほどの傾斜があるので、建築部およそ0.6m程の高低差があります。設計GLからの軒高は北側道路からですので、中央大通りからは100mを超えますね。

アリー my dear

ここが高層物件とは意外でした!しかもこのスリムさ、新大阪の『ホテルWBFスカイタワー』に匹敵しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です