【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ホテル近鉄京都駅(近鉄京都駅改良工事) 11.10





近鉄京都駅改良工事は、 ホームと発着線を1面1線増設しホーム直上に宿泊特化型のホテルホテル近鉄京都駅を建設する大規模な駅舎改修工事です。新たに建設された駅ビルは地上8階建て、東西長さ約170メートル、幅約10メートル、総工費は約120億円。客室数368 室の「国内のホテルでは例がない」細長い建物となります。新ホテルは2011年10月1日に開業しました!


【過去記事】
ホテル近鉄京都駅(近鉄京都駅改良工事) 11.07
ホテル近鉄京都駅(近鉄京都駅改良工事) 11.06
近鉄京都駅改良工事 11.05
→近鉄京都駅改良工事 11.02

→近鉄京都駅改良工事 10.12
→近鉄京都駅改良工事 10.11
→近鉄京都駅改良工事 10.09
→近鉄京都駅改良工事 10.07
→近鉄京都駅改良工事 10.04
→近鉄京都駅改良工事 09.11
→近鉄京都駅改良工事 09.08
→近鉄京都駅改修計画
■追跡取材リスト










IMG_2837.jpg

東側から見た、ホテル近鉄京都駅の様子です。ホテル直下に建設されている増設ホーム1面1線もかなり出来上がっていました。










IMG_2846.jpg

それでは、ホテル近鉄京都駅のエントランス付近まで行って見ましょう。ホテル近鉄京都駅の入り口は近鉄京都駅改札口の右手のエスカレータを下った所にあります。












IMG_2850.jpg

エスカレータを下った所です。名店街の手前右手にこつ然とホテルのエントランスが姿を現しました。本当に駅改札口から近い最高利便性を持ったホテルの誕生です。












IMG_2849.jpg

エントランス部の様子です。今回は宿泊した訳ではありませんので、ここまでのご紹介です。












IMG_2843.jpg


ホテル近鉄京都駅は新幹線と在来線に挟まれた、京都駅構内に建つ立地の為、鉄道ファンにはたまらないとトレインビューが楽しめるホテルとなりそうです。特に北西角のコーナーツインは最高の眺めだと思います。だた、鉄道ファン以外の方は電車のジョイント音が気になるかもしれませんね。。



2 COMMENTS

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
ついにオープンしたんですね。建物内部は一体どんな構造になっているのか、非常に興味があります(^^)

以前のコメントにも記したのですが、もしロングさんが取材でこのホテルに宿泊された際は、是非紹介してくださいね。

厚かましいお願いで恐縮ですが、利用された場合のレポートを楽しみにしておりますr(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です