DREAMS COME TRUE命名の新名所、中之島 LOVE CENTRALが12月15日にオープン、ドリカム・プロデュース"sumile osaka"も出店!

IMG_9532_20131106221126097.jpg



「中之島にぎわいの森づくり」事業
は、知事重点事業として進められている水都大阪事業の1つとして進められている親水空間の整備事業で、大阪の中心地にある「中之島」の水辺をみどりと遊歩道でつなぎ、ボリュームのあるみどりの拠点を新たに整備し、豊かな空間の中ににぎわいを創出する事を目的としています。東西に長い中之島周辺の護岸を3つのゾーン(東地区・中地区・西地区)に分けて、みどりの回廊による回遊性に加え、滞在性を重視した天満天神の森、賑わいの森、アートの森を整備する計画です。


最新音楽ニュース「ナタリー」
が伝えるところによると、以前より追跡取材を行ってきた、
水晶橋から鉾流橋の間で工事が行われている「賑わいの森」地区は、カトープレジャーグループとDREAMS COME TRUEがコラボした商業施設「中之島 LOVE CENTRAL」として12月15日にオープンする事が決まったそうです。

※福島区民さんから情報を頂きました。ありがとうございました!




【水都大阪(ライトアップと水辺のにぎわい創出)事業いろいろ】


1,ライトアップとにぎわい創出事業 

 中之島東側から西側へ光とにぎわいで魅力向上させ人々の交流の場を定着させる。

2,大阪ふれあいの水辺づくり事業 
 都心部の水辺を感じるオアシス空間や、誰もが楽しめる多様な空間として大川貯水場後に砂浜を復元する。

3,中之島の森づくり事業 
 中之島の3つのゾーンでみどりの回廊による回遊性に加え、滞在性を重視した天満天神の森、賑わいの森、アートの森を整備する。











IMG_9551.jpg



中之島 LOVE CENTRALは、大阪府が“水と光の首都大阪の実現”を目指し2010年より推進している“中之島にぎわいの森プロジェクト”の一環として、カトープレジャーグループが大阪市北区西天満にオープンさせる新たな商業施設です。ドリカムはこれまで、「都市と自然が融合した素晴らしい街作りが大阪で実現できれば」との思いで“中之島にぎわいの森プロジェクト”に賛同し、中之島の川沿いに水辺のランドマークとなるシンボルツリーpoint4_46b.gifドリカムツリー」の植樹やイルミネーション点灯イベントなどを執り行い中之島のにぎわい作りに貢献してきました。そういえば「ドリカム」のニックネームは大阪のファンが名づけた?そうで、ドリカム自身も大阪にかなり思い入れがあるそうですね。











IMG_9555.jpg




今回開業する中之島 LOVE CENTRALはブライダルホールを中心にレストランやカフェ、バンケットホールなどを備えた複合施設で、ドリカムは同施設の名称をプロデュースしているほか、彼らが手がけるレストラン「sumile TOKYO」の姉妹店「sumile OSAKA」も出店します。


施設内各所の名称にドリカムの楽曲名を提供。ブライダルホールは「crystal vine」、バンケットホールは「SUNSHINE」、ラウンジは「NOCTURNE」と名付けられ、「crystal vine」の壁には「ETERNITY」「THIS IS IT! YOU'RE THE ONE! I KNEW IT!」の歌詞とドリカムのサインが刻まれるそうです。







IMG_9560.jpg

中之島 LOVE CENTRALの北側歩道の様子です。例によって電柱電線の地中化は行われていません。。




IMG_9563.jpg

東側のオープンスペース部分の様子です。前回の取材時に比べるとかなり工事が進んでいました。






IMG_9567.jpg



西側から見た、中之島 LOVE CENTRALの様子です。











IMG_9570_20131106221115779.jpg


アップで見た、商業施設棟の様子です。建物は予想よりもかなりシックな感じに仕上がっています。












IMG_9574_20131106221114a66.jpg

最後は、鉾流橋から見た現地の様子です。ドリカムがプロデュースする事となった、中之島にぎわいの森づくり事業「賑わいの森」地区中之島LOVE CENTRALと名付けられたこのエリア、どんな施設になるのでしょうか?全く予想外の展開で面白くなってきました!
関連記事
[ 2013/11/07 00:00 ] 大阪都心 中之島 | TB(0) | CM(4)

中之島LOVE CENTRAL

http://www.love-central.jp/
[ 2013/11/23 23:48 ] [ 編集 ]

橋自体がちょっとでも美装化できたら雰囲気も変わると思うのですが
でもライトアップする夜がメインだとしたら、素敵になりそうですね

オープンしたら見に行ってみます
[ 2013/11/08 18:23 ] [ 編集 ]

a

あ」
[ 2013/11/07 19:49 ] [ 編集 ]

ドリカムがプロデュースしてるんですか!?びっくりです。
外から見たら高架下なのでど~なのかなぁと思ってるのですが、
施設からみれば景色は良さそうですね。
最近は中之島界隈の水辺が整備されてきていて、わくわくしております。
[ 2013/11/07 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitoshika-west.com/tb.php/2068-afd1d819