【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

新北ビル 09.10-2


久々の阪急グランドビル展望台。新北ビルとアクティの両方の工事が把握出来ていい感じです。




        
橋上駅舎、工事が進んできました。その上に階段状の足場が組まれています。いよいよドーム屋根を作り始めるようです。





        
一番アクティ側の環状線ホームの屋根だけ古いままで「なんで?」と思っていましたが、他のホームに比べ短いので全部新しい屋根で覆うようです。なのでドーム屋根からはみ出す他のホームと異なり、屋根の更新はしなかったのかな。。




        
最後は新北ビル越しに梅田スカイビルをパチリ。ここから見ると、スカイビルの白色とガラスの境目が六甲山系の山並みと見事にマッチングしています。これは考えて作ったのかな?もしそうなら天才ですね。偶然でも奇跡的。今日の小さな発見です。



2 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>香里園の住民 さま。
いよいよ形が見えてきましたね。10年工事、長かった=!ってまだ2年弱ありますね。でもTVで見たイメージで大阪に訪れたてこの駅を見たらひっくり返るんじゃないでしょうか。

香里園の住民

SECRET: 0
PASS:
本当に完成が楽しみです!!
大阪は全国ニュースでは暗い話題ばかりですので、
大阪に来て梅田のタワークレーンの数を見てびっくりするでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です