【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

(仮称)ブランズタワー備後町 12.01

IMG_2576.jpg

(仮称)ブランズタワー備後町は、大阪市中央区備後町1丁目に計画されている、地上30階、塔屋2階、地下1階、高さ100.27mのタワーマンション計画です。建築主は東急不動産とアーバネックスとなっています。かなり以前に情報を頂いており早く取材したかった案件でしたが、今回ようやく取材する事が出来ました。
※読者の福島区民さん、ひでゆきさん から情報を頂いていました。ありがとうございました<(_ _)>








IMG_2572.jpg

現地に掲示されていた建築計画のお知らせです。


【スペック】
名称:(仮称)ブランズタワー備後町
階数:地上30階、塔屋2階、地下1階    
高さ:100.27m  ※軒高
敷地面積:1800.36m2    
建築面積:854.25m2    
延床面積:21,674.81m2  
着工:2012年3月下旬(予定)
竣工:2014年3月下旬(予定)  









IMG_2573.jpg



建築計画のお知らせに掲載されている立面図です。スペック表に掲載されている高さは軒高なので、塔屋部分を含めると最高部はもう数メートル高くなりそうです。











IMG_2571.jpg

同じく、建築計画のお知らせに掲載されていた配置図です。これを見ると、(仮称)ブランズタワー備後町は正方形に近い形をしています。











IMG_2567.jpg

最後は、南西側から見た、(仮称)ブランズタワー備後の計画地の様子です。現在は既存の建物の解体工事が行われている様でした。着工は今春3月下旬の予定なので着工が楽しみになってきました。






【スペック】

IMG_2580.jpg


(仮称)ブランズタワー備後町の計画地の西側にはシティタワー大阪(169.80m)がそびえ立っていました。




6 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ひでゆき さま。

こんばんは。ひでゆきさんからも情報を頂いていました。
情報ただきまして、ありがとうございました&大変失礼致しました<(_ _)>

ひでゆき

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あれ?
この案件って僕の情報じゃ・・・。
哀しい~。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
この前に書き込んだコメントタイトルですが、“塔屋部込みで”の間違いでした。
つまらないミスで大変失礼しましたm(_ _;)m

yuuki

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最近ここら辺は高層マンションが増えましたね!!
楽しみな物件ですo(^▽^)o

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
約105mくらいでしょうか?それはさておき、次々と建設計画公開・着工が続く大阪は、何と言うか都市の底力を感じます。

それにしても今年の春に着工予定の案件が多いですね(^^)

そして最後の画像、ビルの合間に聳え立つシティタワー大阪がかっこいいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です