MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート


IMG_0551.jpg

 

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)は、福岡市東区の海ノ中道公園にあるリゾートホテルです。福岡の中心から車で約30分で気軽にリゾート気分が味わえる人気のホテルです。夏休みに家族旅行で宿泊しました。

 

IMG_0582.jpg
車寄せ付近の様子です。福岡市内からザ・ルイガンズへのアクセスですが、JR博多駅の筑紫口から無料のシャトルバスが運行されていたので、今回はシャトルバスを利用しました。

IMG_0586_20121014234606.jpg

エントランス付近の様子です。レンガを張りつめた外壁は中々雰囲気があります。

IMG_0589.jpg
フロント付近の様子です。夏期限定のサービスかもしれませんが、入り口近くにはレモン水が入ったサーバーが置かれており自由に飲む事が出来ました。このレモン水がメチャ美味しくて宿泊中は何度も飲んでしまいました。

IMG_0596.jpg
フロント近くにあるメインダイニングの様子です。天井が高くて気持ちいい空間です。

IMG_0157.jpg
客室の様子です。今回宿泊したのはスタンダードフロアのツイン(33m2)。白色を貴重に明るい色合いでコーディネイトされています。

IMG_0162.jpg
ベッドの様子です。ベッドはセミダブルタイプが2台で十分な広さがありました。

IMG_0159.jpg
窓辺に設置されているソファーの様子です。このソファーの居心地が良くて多くの時間をこのソファーでくつろぎました。あと、今回宿泊したスタンダードツインに限った事かもしれませんが、水回りが少々古ぼけており、リニューアルされている他の設備に比べて見劣りした事はお伝えしておきます。。

IMG_0603.jpg

客室からの眺めです。ザ・ルイガンズの客室は全室オーシャンビューなので、こんな感じの風景が楽しめます。博多湾越しにアイランドタワースカイクラブが見えていました。

IMG_0529.jpg
客室からはプールや野外スクリーンが見えました。

IMG_0544.jpg

客室から見えたスクリーンはルイガンズの敷地内で、夏期限定で開催されるザ・シネマナイト フクオカ。野外で映画鑑賞が楽しめるイベントで、 2012年は7/14(土)~8/31(金)の毎週水・金・土曜日に開催されていました。

IMG_0542.jpg

今回の旅行でザ・ルイガンズを選んだ最大の理由がこの「プール」です。ルイガンズのプールは、ホテル併設のプールとしてはかなり広く、家族でノビノビと泳ぐ事が出来ました。昨年生まれたばかりのおチビさんにとっては初めてのプール体験でしたが、まったく動じる事なくケラケラと笑っていました。(^^)

IMG_0547.jpg

おお〜!まさにリゾート!(笑)
なんだか海外のリゾートホテルの様な雰囲気です。

IMG_0525.jpg

 

最後は夜のプールの様子をパチり。この辺りの雰囲気は本当に日本離れしており最高でした!

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート。福岡都心から30分程度でアクセス出来る手軽さの割に本格的なリゾート気分が味わえる、中々素敵なホテルでした。夏期限定ですが、ホテルのプールは本当に気持ちよくて家族連れやカップルには超オススメできます。

1 COMMENT

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつも楽しく拝見しております。横浜在住の元福岡市民です。ルイガンズ、行かれたのですね!私もリニューアル前に一度行ったことがありますが、エライ違いになっていて驚きました。ここだけみると確かに外国みたいな。。。ろんぐさんの写真がうまいのかもしれませんが、ももちといい、都市型リゾートに力が入っていますね。福岡。ちなみに水回りはホテル側も要望を理解しているみたいですが、配管の問題などでどうしても解消できない、、とかいう話だった気がします(るるぶかじゃらん辺りで見た記憶…)。正しければ、以前「ホテル海ノ中道」だったころの初期設計の問題なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です