【再都市化ナレッジデータベース】

ホテルシーガルてんぽーざん大阪 宿泊記


IMG_2889.jpg
ホテルシーガルてんぽーざん大阪は、海遊館などが立ち並ぶ天保山ハーバービレッジ内に立地する、USJのアソシエイトホテルです。大阪港に隣接するウォーターフロントの立地が特徴で、全室からオーシャンビューが楽しめます。

 

IMG_2993.jpg

今回宿泊したのはスタンダードツイン、28m2です。スタンダードツインは海をモチーフにした小粋な明るいマリンブルーと落ち着いたベージュの2タイプが用意されており、アサインされた部屋はブルーの配色の部屋でした。


 

IMG_2996.jpg
客室のレイアウトは非常にオーソドックスです。ベッドは幅110×長さ200のシングルが2台。マットレスは一昔前に主流だったスプリングが柔らかいフカフカのタイプで僕の好みには合いませんでした。

 

IMG_3001.jpg
テーブルとTV付近の様子です。TVはスクエア型のブラウン管タイプで古さを感じさせます。テーブルは小ぶりで照度も低く仕事には不向きな感じでした。

 

IMG_2998.jpg

窓際にはテーブルとチェアが置かれていました。ベッド以外の寛ぎ場所があるのは良いです。

IMG_3002.jpg
続いて水回りの様子です。洗面台は人造大理石製で、経年劣化はあまり感じませんでした。ただ、床面の清掃が行き届いていない印象で清潔感が不足気味です。

IMG_3004.jpg
バスタブです。かなりサイズが大きくゆったりしていますが、こちらは経年劣化を強く感じあまり長く入っていたい気にはなれませんでした。

IMG_3006.jpg

最後は客室からの眺めです。一応オーシャンビューですがかなり苦しいアングルですね。今回宿泊したプランは当日限定、客室タイプお任せ5000円の超格安プランだったので一番イケてない部屋を用意されたんだと思います。部屋の広さ、内容から考えればお得なプランだったとは思います。

1 COMMENT

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
良かったらそちらも見てやってください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です