【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ピアッツァタワー上本町EAST 建設工事の状況 21.04【2021年6月竣工】


ピアッツァタワー上本町EASTは、大阪市天王寺区東高津町7丁目に計画されている、地上30階、高さ99.92mのタワーマンションです。計画名称は(仮称)大阪市天王寺区東高津町マンションですが、名称はピアッツァタワー上本町EASTに決まりました。建築主はフクダ不動産、施工はナカノフドー建設が担当します。

【公式HP】
ピアッツァタワー上本町EAST

 

 

 



公式サイトからお借りした完成予想パースです。比較的小規模なタワーマンションですが、なかなか存在感のある渋い外観をしています。良い意味で予想を裏切られました。

 

 

 

 




【物件概要】
名称:ピアッツァタワー上本町EAST
計画名称:(仮称)大阪市天王寺区東高津町マンション
所在地:大阪市天王寺区東高津町7-3,7-4
階数:地上30階、塔屋1階、地下0階
高さ:99.92m
構造:地上部RC造、一部S造
杭・基礎 
主用途:共同住宅
総戸数:162戸
敷地面積:1,929.42 
建築面積:910.62 
延床面積:19,625.17㎡ ※容積対象面積:13,483.95m2
建築主:フクダ不動産
設計者:フクダ不動産
施工者:ナカノフドー建設
着工:201902月(予定)
竣工:202106月(予定)

 

 


所在地:大阪市天王寺区東高津町7-3,7-4

 

 

 

2021年4月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2021年1月だったので、約3ヶ月振りの取材です。

 

 


低層部の様子です。これから外構工事が本格化する所です。

 

 


北東側から見た様子です。活躍していたタワークレーンは姿を消していました。

 

 

 


北西側から見た様子です。

 

 

 



西側壁面の様子です。資材運搬用のロングスパンエレベーターが撤去されていました。ロングスパンの跡がハッキリ残っていますが、これからタイルを貼り付けて美装化されます。

 

 

 


最後は南西側から見た様子です。

 

 

 

2021年1月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2020年10月だったので、約3ヶ月振りの取材です。

 

 

 


東側から見た様子です。

 

 

 

 

 


頂部付近の様子です。既に計画上の最高部まで到達していました!

 

 


北東側から見た様子です。

 

 

 


北西側から見た様子です。北西角の低層〜中層部はタワーパーキングを内包しており窓がありません。

 

 

 


最後は南西側から見た様子です。

 

 

 

2020年10月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2020年5月だったので、約5ヶ月振りの取材です。

 

 


東側から見た様子です。取材時には地上28階を構築している所でした。

 

 

 


北東側から見た様子です。

 


北西側から見た様子です。

 


南西側から見た様子です。

 

 


最後はハルカスから見た様子です。

1 2 3 4 5 6 7

4 COMMENTS

さんたん

どこまでが99.92mなんでしょうかね?。軒高なのであれば、塔屋の高さ的に100m超えてそうですが。

アリー my dear

高くなってきました。最高部到達まであと少し。

匿名

千里中央のような200mに近い案件がこれば上本町のスカイラインが引き締まりますね

アリー my dear

工事が無事に始まったのですね。住宅地として人気の高い上本町駅周辺、じわじわと高層化の波が来たように感じます(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です