【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪メトロ・堺筋線長堀橋駅6号出入口がフルリニューアル!未来的な外観がカッコイイ!



大阪厚生信用金庫新本店ビルの新築工事に伴い閉鎖されていた大阪メトロ・堺筋線長堀橋駅6号出入口が、新ビルの完成により再び供用を開始しました!

 

 

 

 



未来的な外観を見て思わず「おおー!」と声を上げてしまいました。「フタを持ち上げた」様な、シンプル過ぎる基本デザインが潔いです。

 

 

 



後ろ側はこんな感じです。デザイン家電の様な美しさがあります。この部分は出入り口の「フタ」への接触を防ぐ程度の役割が考えられますが、デザイン的に面白いと思いました。

 

 

 



真横から見るとこんな感じです。「巨大な機械の蛇」が口をあけている、そんな事を連想していました。今までありそうで無かった形状ですね。

 

 

 


真正面から見るとこんな感じです。

 

 


口の中に入ってゆきます(笑)

 

 


内部は大阪厚生信用金庫新本店ビルと統一感のデザインとなっており、とても高級感のある仕上がりです。

 

 


接続ビルを抜けると・・・。突然1970年大阪万博の時代に逆戻りしました!

 

1 COMMENT

ガンマ

ホント最近の大阪は目に見えて変化していますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です