【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ジオタワー天六 12.08

IMG_1859_20120810232055.jpg


ジオタワー天六は、 天六阪急ビルを解体し、跡地にタワーマンション主体の複合ビルを建設する再開発計画です。建設されるタワーマンションは地上44階、地下1階、高さ約 155m、総戸数 392戸とかなりの規模となります。既に多くののタワーマンションが林立する天満、都島界隈ですが、その中でも頭1つ抜きでた高さとなり、同地区の新しい ランドマークタワーとなります。














IMG_1850_20120810232056.jpg



【スペック】
名称:ジオタワー天六
階数:地上44階、地下1階
高さ:155.5m
総戸数: 392戸
敷地面積:4,467.81m2
建築面積:2,611.78m2
延床面積:49,829.98m2
竣工:2013年7月30日(予定)











IMG_1853_20120810232056.jpg


前回、大阪を取材したのが6月初旬だったので約2ヶ月振りの撮影です。2ヶ月も撮影期間が空くと前回との差は歴然としており、メチャクチャ高くなっていました!壁面に取り付けられた階数表示を頼りに階数を数えると。34〜35階位を構築している所の様です。ジオタワー天六は地上44階建ての計画なので、まだ約9フロア+塔屋分は高くなります。












IMG_1844.jpg


南東側から見た、ジオタワー天六の様子です。









IMG_1858.jpg


北側から見た、ジオタワー天六の様子です。











IMG_1865_20120810232055.jpg


最後は少し離れて見た、ジオタワー天六の様子です。オフィスビルの様な外観が素直にカッコいいですね。また、ジオタワー天六は周辺のビルと比べると圧倒的な高さなので、少し離れて見ると遠近感がおかしくなる感覚に陥りました。


PS:流石にネタ切れ気味だったので、思い切って日帰りで撮影ツアーを強行して来ました。何時も増して、カツカツの撮影スケジュールでしたが、1日で30カ所を以上を撮影する事が出来ました!これから徐々にご紹介して行きますのでご期待下さい!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です