【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

新関西電力病院 12.08

IMG_1552_20120821232320.jpg

新関西電力病院は、築40年余りが経過し老朽化している現在の病院建物に変わり、同敷地内で病院を建替える病院の建替えプロジェクトです。建替えは2期に分けて行われ、1期竣工が2013年5月、2期竣工は2014年8月を予定しています。


【過去記事】

新関西電力病院 12.04
新関西電力病院 12.03
新関西電力病院 12.01
新関西電力病院 11.08
新関西電力病院 11.06
新関西電力病院 11.02
→新関西電力病院 10.10

→新関西電力病院 10.07
→新関西電力病院 10.05
■追跡取材リスト












IMG_1532_20120821232248.jpg




【スペック】
階数:地上18階、塔屋1階、地下2階
高さ:81.55m
全員床数:400床
敷地面積:9,664.22m2
建築面積:4,429,84m2
延床面積:39,286.39m2
竣工:一期/2013年5月/2期2014年8月(予定)













IMG_1572_20120821232247.jpg



こちらはグランキューブ大阪から見た新関西電力病院の様子です。前回の取材から約2ヶ月振りの撮影でしたがかなり高くなっており、高層ビルらしい雰囲気が出て来ました。












IMG_1576.jpg


高層部をアップで。高層部は低層部に対して45度程度の角度を持たせた造りになっています。










IMG_1522.jpg


こちらは東側から見た、新関西電力病院の様子です。











IMG_1590.jpg


さらに東側、阪神高速の高架橋越しに見た、新関西電力病院の様子です。








IMG_1217.jpg


最後は、梅田スカイビルから見た、新関西電力病院 の様子です。周辺に多数の高層ビルがあるので、ちょっと埋もれがちに見えますね。新関西電力病院は高さ81.55mの計画なので、もう少し成長して高くなります。




2 COMMENTS

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この前中之島に行ったときに見た建設現場これだったんだ。

愛阪者

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
新関電病院が完成しても、川べりの大林組の資材置き場の建物はそのままなんでしょうね、たぶん。
私的には、こういうの凄く気になるので、どうせならついでにどけてもらいたい、と勝手ながら思うんですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です