【お知らせ】コメント投稿はハンドルネーム・メールアドレス必須となりました。コテハンに「匿名」「匿名A」等の使用は禁止しています

FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)ボーイング787 ドリームライナー(Boeing 787 Dreamliner)編


ボーイング787 ドリームライナー(Boeing 787 Dreamliner)は、アメリカのボーイング社が開発・製造している次世代中型ジェット旅客機です。

 

 

 



787
ドリームライナーファミリーは3機種があり、787-8型機は座席数242席、航続距離は13,620km787-9型機は290席、14,140k787-10型機は330席、11,910kmの性能を有しています。

787型機は大型ジェット旅客機並みの航続距離を可能になった他にも、類のない低燃費を実現し代替する航空機と比べて燃料効率を2025%向上しています。これにより、従来機では採算が合わなかった空港でも採算ベースに乗せる事が可能になりました。

 

 


ボーイング787等の次世代中型機の登場は、大陸間のスーパーハブ空港を超大型機で結ぶ従来の「ハブ&スポーク」戦略から、次世代中型機により直行便を飛ばす「ポイント to ポイント」戦略に、航空業界のビジネスモデルが変わるほどの革命的なインパクトを与えました。

 

 

 



前置きはコレぐらいにして。近くで見たボーイング787はひたすらカッコイイ。男の夢が1つ叶った、と思うぐらい良かったです。

 

 

 



エンジンです。一般人はこんなに真正面から間近に見る事はできませんね。

 

 

 



エンジンの真後ろの様子です。

 

 

 



胴体の真下を見た様子です。

 

 

 



タイヤの様子です。

 

 

 



真後ろから見た様子です。

 

 

 



シアトルテラスから見た様子です。このアングルがチャクチャカッコイイ。床の照明が滑走路をイメージしている事が解りました。

 

 

 

運良くお客さんが消えた館内で最高のアングルで撮影する事が出来ました!B787を心ゆくまで愛でる事ができるFLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)。期待以上の体験をする事が出来ました。行って良かった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です