【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

(仮称)三井ガーデンホテル大阪中之島 12.11

IMG_5047.jpg



先日から風邪を引いてしまい、この数日間は体調が終っていました(–;
今年の風邪は喉に来るようで、喉がメチャクチャ痛くてセキが止まりませんでした。休日に書き貯めていた記事も底をついて、1日間をあけてしまいました。ようやく体調が回復してきたので本日から記事作成を再開します。













IMG_5053.jpg
※現地に掲示されていたパネルを撮影しました


(仮称)三井ガーデンホテル大阪中之島は、三井中之島ポケットパーク跡地にホテルを建設する再開発計画です。1,933.89m2の敷地に地上16階、塔屋3階、地下1階、高さ68.5mの高層ビルが建設されます。また、新ホテル周辺には2階デッキが整備され、隣接して建設が進むダイビル本館中之島遊歩道と 結ばれます。




【過去記事】
(仮称)三井ガーデンホテル大阪中之島 12.09
(仮称)三井ガーデンホテル大阪中之島 12.03
(仮称)中之島ホテル計画 12.01
(仮称)中之島ホテル計画 11.11
■追跡取材リスト









IMG_5058_20121125222637.jpg


三井ガーデンホテル大阪中之島は、同地区を訪れるビジネスパーソンはもとより、レジャーユースの女性グループや家族・カップルまで幅広い客層を取り込む方針のようです。その為、客室面積は一般的なビジネスホテルの水準を大きく上回る、シングル平均22m2超、ツインは30m2前後に設定さrており、全室とも水回り3点(洗面・浴室・トイレ)が分離され高い快適性が確保されます。また、最上階には癒しの空間として、宿泊者専用の庭園大浴場と眺望に優れたラウンジが設置されます。



【スペック】
名称:三井ガーデンホテル大阪中之島
階数:地上16階、塔屋3階、地下1階
高さ:68.5m
客室数:271室(予定)
敷地面積:1,933.89m2
建築面積:1,105m2
延床面積:12,741.89m2
着工:2012年3月
竣工:2014年3月











IMG_5049_20121125222637.jpg



前回の撮影から約2ヶ月振りの取材です。成長速度はゆっくりですが、躯体が地上に姿を現しており上に向かって伸びはじめていました。あと、敷地の東端にある「木」が大切に保存されているのが良いな!と思いました。










IMG_5112.jpg

最後は、北西側から見た(仮称)三井ガーデンホテル大阪中之島の様子です。




4 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ご心配をおかけしました。申し訳ありません(–;
あまりのしんどさに医者に行き体温を計ると39.5度もあり
「ウイルス性腸炎」と診断されました。3〜4日の安静を
言い渡され、そのまま自宅療養となってしまいました。
ようやく体調が回復してきたので、ホッとしている所です。
今年は「ウイルス性腸炎」がかなり流行っているそうなので、
皆様もお気をつけ下さい。

LHR

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
中之島は、大阪の代表的な観光地とするにはまだまだ宿泊施設や商業施設、店舗が足りないと常々感じていましたので、こういった開発は大規模でなくても大歓迎です。
中之島周辺は川沿いに途切れることなく飲食、物販店舗、大小様々なホテルが連なるのが理想だと思います。
大阪へ観光に来た人も繁華街やUSJばかりでは正直クタクタに疲れてしまうでしょう。一日をのんびりと過ごしてもらう空間作りが必要です。
「大阪に行くならとりあえず中之島周辺に泊まる」といった観光モデルまで作れれば、大阪のイメージもガラリと変わることでしょうね。

お体お大事になさってください。回復されてからの新記事楽しみにしています。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
今年の季節の変わり目は、なんと言うか、寒暖の差が極端だったりで短い秋があっという間に終わってしまい、すっかり真冬の寒さになりました…こういうのが一番身体に応えるのですよね(>_<)
私は幸い今のところ風邪は引いてないのですが、実はここしばらくおなかの調子がよろしくないのです、トホホ(/_;) お互いに体調管理には気をつけないといけませんね、本当に…

このホテルの建物自体は平均的な大きさですが、そちらよりも内容が非常に充実したものになるのですね♪ ハイクラスなホテルで、ビジネスにもレジャーにも使える人気の宿になりそうだなと感じました。

愛阪者

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私も管理人さんと同様の状態で、咳き込む咳き込む(苦)。。
お大事に。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です