出展:https://www.grapevinetexasusa.com/listing/round1-bowling-and-entertainment/3019/
ボーリングやカラオケなど、屋内型レジャー施設を営むラウンドワンは、本社を堺市から大阪市中央区で来月開業する複合商業ビル「なんばスカイオ」へ移すと発表しました。同社は2018年6月の第 38 期定時株主総会で定款を変更、本店を堺市から大阪市に移転する事を決議していましたが、移転先はなんばスカイオに決まりました。移転は2019年1月との事です。
【出典元】→定款の一部変更及び本店移転に関するお知らせ

ラウンドワン1980年に、大阪府泉大津市に1号店を設けた。堺市には1993年から本社を置いてきましたが、採用活動を進めるなかで、関西以外では堺市の場所やイメージがつかめない人が多く、なかなか希望してもらえなかった為、同社は「大阪市内に移転して知名度を高めて、優秀な人材を確保したい」として、なんばスカイオへの移転が決まりました。

ラウンドワンの現在の本社は、南海本線堺駅前のオフィスビル、ポルタス・センタービル14Fにあります。上の写真の右側の丸い塔屋が特徴的なビルがポルタス・センタービルです。

ラウンドワンの入居が決まったなんばスカイオ。スカイオは地上31階、地下2階。うち13~30階がオフィスフロアです。8月22日の南海電鉄による記者会見では、賃貸オフィスの入居率(予約)は8月時点で、77~78%程度と明かされました。スカイオと同規模の賃貸オフィス(3万6500㎡)を有するパークスタワーでは空室のない状態が続いていおり、難波駅周辺のオフィス需要は予想以上に高い事が解りました。
					

