MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

心斎橋筋にキューブ型LEDビジョンが登場!小サイズでも近未来感はバツグンで注目度高し

心斎橋界隈を取材しているとマクドナルド心斎橋南店の隣のビルに不思議なデジタルサイネージを見つけました。

 

 

 

 

なんとLEDビジョンを三面にあしらったキューブ型のLEDビジョン!単なる箱型の固定サインだと思ってみているといきなり動き出したので驚きました!

 

 

 

ご覧の通り色も文字も変わります。ディスプレイなので当たり前なのですが・三面組み合わせると凄いインパクトを与える事が出来ます。

 

 


出展:Hibino Corporation

キューブ型のLEDビジョンは、少し前に東京銀座にオープンしたユニクロのグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」に沢山設置され話題になりました。音響商社のヒビノがユニクロに数年前から提案していたそうです。

 

 

動画で見ると凄いインパクトですね。

 

 

大阪では5年前に大阪ガスのhu+gMUSEUM(ハグミュージアム)に巨大な立方体型デジタルサイネージが設置されています。

 

 


ハグビジョンは、hu+gMUSEUMのシンボル。日本初の2重構造のキューブ型映像装置です。

 

 

 

 

再び心斎橋に戻って、場所は元ラオックス心斎橋筋店の所でセカンドストリートと買取のOKURAが出店した様です。

 

 

 

引きで見るとこんな感じです。それほど大きくありませんが現物はかなり目を引きました。
キューブ型LEDビジョンですが、非常に目新しくキャッチーなので、今後はいろんな所にゾクゾクと設置させていくと思います。

4 COMMENTS

ぽり

12/5オープンですね。以前は敷地ぎりぎりにガラスサッシュがありましたが、撤去して開放的な店構えになります。インバウンドからドメスティック需要へ変わりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です