【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

グランドプリンスホテル広島

IMG_0426.jpg

グランドプリンスホテル広島は、広島市南区の宇品島の南端にある高級ホテルです。海に突き出す様に建つガラス張りの外観が魅力的で、「一度は見てみたいビル」の1つでした。今回晴天時に取材する事が出来、ようやく願いが叶いました。






IMG_0444.jpg

【スペック】
名称:グランドプリンスホテル広島
階数:地上23階、塔屋1階、地下1階    
高さ:91m    
敷地面積:28,423.23m2  
建築面積:7,579.59m2  
延床面積:49,069.44m2
竣工:1994年07月





所在地;広島市南区元宇品町23-1
より大きな地図で 広島-再都市化MAP を表示









IMG_0434.jpg

三角形のガラス張りビルはプリズムの様な形をしています。











IMG_0455.jpg


現地に掲示されていたエリアマップです。海に面して建つこのホテルにはマリーナや桟橋が併設されておりリゾート感覚に溢れていました。






IMG_0438.jpg

ホテルの目の前に広がる瀬戸内の海。広島市内ですが水質が非常にキレイで気持ちいい。都心の喧騒から解き放たれる瞬間といった所でしょうか。








IMG_0450.jpg

グランドプリンスホテル広島。瀬戸内の美しい海に面して建つ、とても美しい超高層ビルでした。最寄りの電停はかなり距離があり大変でしたが、延々と歩いて行った甲斐がありました!



1 COMMENT

つらつら

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
グランドプリンスホテル広島、探せば2人で1万円(1人5,000円)
のプランがあるので行ってみて下さい。

23F スカイラウンジからの瀬戸内海、ちょっと遠いですが
広島市内中心部の夜景もなかなか良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です