【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

神戸市営地下鉄「新型車両デザイン総選挙」を実施中!西神・山手線を走行する新型車両のデザインが投票で決定!

 th_001_20161018233327836.jpg

神戸市営地下鉄が市営交通100周年を記念して、平成30年度から神戸市営地下鉄西神・山手線を走行する新型車両のデザイン総選挙を市営交通100周年特別企画として実施しています!デザイン案は3案あり、どれも甲乙付けがたい仕上がりとなっています。


【出典元】
市営地下鉄「新型車両デザイン総選挙」!!~未来の地下鉄車両デザインを決めるのは君だ!!~

※アリー my dearさんから情報を頂きました、ありがとうございました!


上の画像はプランA。3案の中では一番前衛的で未来チックなカラーリングです。先端の斜めのカラーリングが特徴的ですね。














th_002_20161018233326d56.jpg


プランBは、丸みを帯びたデザインです。若干レトロな雰囲気も醸し出していますがフロントマスクの上部を黒く塗るカラーリングは最近のクルマのカラーリングの流行を思い浮かべます。サイドビューは保守的ですね。













th_003_201610182333249b5.jpg


プランCは、今までの車両の流れを受け継ぐコンサバ系のデザインです。ホームドアの設置を見越して縦方向のアクセントが配置されているのは最近の鉄道車両のトレンドですね。

さて、どのデザインが気に入ったでしょうか?投票期間は2016年10月17日〜10月23日の24時まで受付中です。
投票はこちらから出来ますので、お気に入りのデザインに投票してみてはいかがでしょうか!



4 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
B案に決まりましたね。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
CよりBの方が今までの流れを受け継いでると思うのは自分だけ?

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
Bかな
でもAにBの塗装をつけるのががいいな

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
A案とB案がリードして接戦で、やや遅れてC案かなぁという感じですね(^。^) でもどのデザインになっても悪くはないな、とも思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です