【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 18.02


梅田新歩道橋のリニューアル工事は大阪神ビルディングの建替え工事に伴い、行われている歩道橋の耐震補強工事及び美装化工事です。また、阪急電鉄が大阪市が公募した梅田新歩道橋のネーミングライツ(命名権)に応募し、優先交渉権パートナー企業に選定されていましたが、名称は「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」に決定しました。
【出店元】
梅田新歩道橋におけるネーミングライツの名称が決定しました ~「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」~PDF

【過去記事】
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.12
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.10
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.09
リニューアル工事が進む梅田新歩道橋(阪急阪神連絡デッキ)の欄干のライトアップが始まる!夜の梅田歩道橋が「光の道」の様に美しく変貌!
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.08
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.06
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.05
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.04
梅田新歩道橋のリニューアル工事がついに本格的に始まる!梅田歩道橋リニューアル工事の状況 17.03

 

 

 


現地の様子です。前回の撮影が2018年12月だったので約2ヶ月振りの取材です。

 

 

 


新しい床面に張り替えられたエリアが大幅に拡大、以前の青と白の波々模様のイメージからガラッと印象が変わりました。

 

 

 



阪神側から北側方面を見通した様子です。仮囲いで狭くなっていた所が工事が進み完成箇所が増えてきたので、広々とした感じになりました。梅田新歩道橋ってこんなに広かったっけ?と思えるほどです。

 

 


さらに北側の様子です。前回は左右の欄干の更新工事の為、両サイドが仮囲いされ狭くなっていたので、こちらも広々としました。

 

 

 


バスのりばに繋がる階段は一時的に閉鎖され美装化工事が行われていました。

 

 

 


阪急阪神連絡デッキを西側から見た様子です。

 

 


JR大阪駅と阪急百貨店2階を結ぶ通路の様子です。

 

 

 

 

 

 


梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)のリニューアル&耐震化工事もいよいよ終盤戦。この春頃には美しく生まれ変わった姿を見せてくれそうです。

 

 

PS:全くの偶然ですが、この記事で、ブログの大カテゴリ「大阪都心」の記事数が2000記事に到達しました!ホンマ偶然で今気づきました。

1 COMMENT

アリー my dear

完成形にどんどん近づいてきました(^_^) 一気に今風になったなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です