【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪・京橋「コムズガーデン」が2025年4月18日リニューアルオープン!緑と利便性が融合した新たな都市空間へ


大阪・京橋の地下街に広がるショッピングセンター「コムズガーデン」が、2025年4月18日(金)にリニューアルオープンします。2024年10月から全面閉鎖し、大阪・関西万博に向けた改修工事が進められてきました。今回のリニューアルでは、単なる商業施設ではなく、地域と一体となった新たな都市型ショッピングセンターとして生まれ変わります。

リニューアルのコンセプトは、「人々の日常に溶け込む都市型NSC(近隣型ショッピングセンター)」。特に、公園との一体感を強化し、地下2階には芝生広場を新設。上部の京橋公園とつながる緑豊かな空間が広がり、買い物だけでなく、日常的に人々が集い、憩う場としての役割を果たします。

また、利便性向上のため、スーパーマーケット「HIDACA」や「クローバー歯科・矯正歯科」(5月開院予定)、調剤薬局、クリニックなどを導入し、生活に密着した施設へと進化。食料品や日用品の買い物から医療サービスまで、地域住民の暮らしを支える拠点となります。

※アリー my dearさんから情報をいただきました、ありがとうございました!

リニューアル前のコムズガーデン

飲食店のラインナップも充実しており、「びっくりドンキー」「しゃぶ葉」「ガスト」「家族亭」「洋麺屋 五右衛門」など多様なジャンルのレストランが出店。カフェには「スターバックス」「コメダ珈琲」、ファストフードには「マクドナルド」「ミスタードーナツ」など、幅広い世代が利用しやすい店舗がそろいます。さらに、「さかな酒場 魚星」「がんこ」「串の坊」「竹乃屋」「まるよし」などの居酒屋も出店し、夜の賑わいも期待されます。

1990年の開業以来、京橋のランドマークとして親しまれてきたコムズガーデン。今回のリニューアルによって、より地域に根差した施設へと進化し、京橋の街に新たな魅力をもたらすことでしょう。


1 COMMENT

ガンマ

京橋には何度も行っており、この施設の横の道を車で通りましたが「公園か何かかなぁ?」
くらいで通り過ぎていました。
こんなに充実した施設だったとは知りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です