【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

梅田ゲートタワー09.08


梅田ゲートタワーは、梅田センタービルの近く、新御堂筋沿いに建設中のオフィスビルです。相当建設工事が進んでおり、外観はもうすぐ完成といった感じです。





        
このビル、壁面の色が南北面と東西面で全然違います。何か意味があるんかな?高さを強調する為かな??





        
南側から見ました。今時の薄いグリーンのガラスカーテンウォール。





        
西側から見ました。グレーというか、なんというか?不思議な色です。




        
現地に掲げられていた完成予想図。公開緑地が広くとられています。

PS:水都大阪2009が始まったみたいですね。すぐには見に行けないですけど、開催期間が長いので1回は行きたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です