【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

なんばオリエンタルホテル

 

10月2回目の大阪取材で宿泊したのが、この「なんばオリエンタルホテル」です。千日前の商店街の中にあり、大変賑やかな立地のホテルです。


 
        
 

ロビー階は三階にあります。おお?結構豪華な気が。。大理石を多用したロビーからはビジネスホテルとは異なる高級感を感じました。あと、ロビーやエレベータで飛び交う言葉はほとんど中国語でした。中国からのツアー指定ホテルなんかな?


        
 

大繁華街のホテルとあってか?客室のセキュリティを高めるため、ルームキーを使わないと客室行きのエレベータにアクセスできません。写真の右手のガラス扉でガードされていました。


        
 

エレベータで客室に向かうと、突然中庭が現れました!おお!千日前にいる事を忘れてしまいそうな空間です。オープンエアになっており日中は日が降り注ぎます。


        
 

そして客室。23平米の広さがあり、ゆったりした2人掛けのソファーとシモンズのベッドを奢られゴージャスな感じです。防音がしっかりしているようで客室内は静寂そのものです。


        
 

そして、今回の宿泊費は、なんと【5000円】でした!ヤバすぎる安さです。17時in、10時outのプランでしたが取材で泊まるには十分です。時々現れるお宝プランをゲット出来てホンマにラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です