【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

大阪メトロ(Osaka Metoro)森ノ宮駅6番出入口がリニューアルされる!


環状線との乗り換え口となる、大阪メトロ(Osaka Metoro)森ノ宮駅6番出入口がリニューアルされていました。今までにない石とガラスの組み合わせのデザインが目新しい感じです。

 

 

 

 

 

 

 



反対側から見た様子です。ガラスが多用され内部がスケスケの出入口は今までに無かったタイプです。OsakaMetoroの新しいイメージ造りの一環といった所でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 


美装化された階段の様子です。左右壁面の足元がライトアップされており、夜間はいい雰囲気になります。

 

 

 

 

 

 


ライトアップ部分のアップです。隙間には、古いタイルが顔をのぞかせており、デザイン上のアクセントとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 


最後はOsaka Metoroのロゴマークと駅名票の様子です。

4 Comments

匿名

ユーモラスでアホっぽい組み合わせなのによく見たらあれ?意外とかっこいいじゃんって感じで好きになれそうな外見ですね。
石部分も結構重量感があって素敵。

返信する
とおりすがり

リニューアルされたJR森ノ宮駅の前ですかね?
できれば両方を一枚に収めたアングルでみたいです!

返信する
アリー my dear

階段付近の壁面タイルが見える形で残っているのが、こういう意図とは…ユニークな趣向ですね(╹◡╹)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。