2020年8月の様子

現地の様子です。前回の撮影が2020年7月だったので、約1ヶ月振りの取材です。

真正面から見た様子です。タワークレーン4機+百貨店側にも1機の計5機のタワークレーンが稼働しており、成長速度がメチャクチャ速いです。

頂部付近の様子です。百貨店フロアとオフィスフロアを隔てる10階機械室付近の構築が始まっていました。

新ビルの概念図です。

タワークレーンの並びです。大阪都心部でクレーン4機が同時投入される現場は久しぶりです。

北西側から見た様子です。

オフィスのエントランス付近の様子です。各ターミナルから地上・地下で至便にアクセスできるオフィスエントランスが1FとB1に設けられます。また、80人乗りのシャトルEVで11Fのオフィスロビーへスムーズにアクセス可能です。

西側から見た梅田阪急ビルとの並びです。

南西側から見た様子です。

再び梅田阪急ビルとの並びです。

先行開業した1期棟の壁面のアップです。壁面緑化が始まっていました。

最後は東側から見た様子です。写真右奥に超高層オフィスフロアが建ち上がってきます。
過去の記事はこちら
Visited 38 times, 15 visit(s) today

